※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

なんで毎月の小遣いだけで足りるように考えて使えへんねん!しまいには貯…

なんで毎月の小遣いだけで足りるように考えて使えへんねん!

しまいには貯金箱の五百円玉に出をだしてて、ほとんどないやんかー!!

みなさん、だんなさんにお小遣いどれくらいあげてますか?足りないとか、ちょっと千円ちょうだい、とか言われませんか?

お金にルーズでイライラします。

コメント

決まった額は渡してません。
週に1,2回1000円頂戴って言われるので渡して、欲しい物がある時は一緒に買い物行ったときに買ったりしてます!
未だに多分遠慮してるんだと思います…
旦那のお金なんですけどね…(笑)

• ぽん

ぽん

いいご主人ですね〜!

うちのは我慢を知らないみたいで(。-ˇ.ˇ-。)

ひとりっ子気質がもろに出てて、なんでも思い通りになるとおもってるあまっちょろいやつなんです💢

• 7月1日
misato.k( ˘ ³˘)♥

同感しすぎて興奮してしまい、長文失礼いたします。。

わかるわかる😂🙌と頷きながら読んでました‼︎
うちの旦那もそうです。
お金にルーズで自己管理が全くできてない。
毎度毎度情けないなと思いながら、お金の使い方講座&説教会を毎月のように家で開いてます(笑)

うちは旦那の仕事柄、お給料に対して、少し多めの4万円がお小遣いで、飲み会美容院代は別にあげてます。
旦那が自由に使えるのは3万円程だと思うのですが、お弁当がない時の昼食代のほか、主にタバコ、コーヒー、ギャンブルに消えているようです😢

お小遣いを何に使うかは旦那の自由にしていて、さすがに内訳までは管理していませんが、ギャンブルをするのも、何故余ったお金でいかないのか、謎です。
お小遣いをあげたその日に半分使ってくることもあり、呆れ果てています😨

足りなくなったらあげるというシステムだと、旦那にとってメリットしかないので、来月のお小遣いから前借りという形で今の所やってますが…

人に借りるとか、借金するとかまでにはならないので安心していますが、お金についての話し合いが恒例になっているので、どうやったら、そしていつになったらお金の使い方を学んでくれるのか。。

もうすぐ子供も生まれるのでこの先不安でたまりません😂🙌笑

• ぽん

ぽん

返事下のほうにあります〜〜💦

間違えた(笑)

• 7月1日
妃★

ランチ代込みで夫婦共小遣いは3万円です。ランチ代が毎日800円ほどかかるので、2万円近くはランチ代に消えます。
必要なものは家計費から出るので、小遣いが足りないということは夫婦とも無いです。
ちなみに会社の飲み会や化粧品や服は事前申告しておけば家計費から出ます。
小遣いで買ってるのは、夫はエロ本くらいかも(笑)私は???自販機で買った飲み物くらいかな?

• ぽん

ぽん

うちも旦那に3万渡してて、共働きですが、私はあんまり使わないので欲しい時に旦那に言ってから使ってます。

会社の飲み会で後輩におごらなあかん時は、別で2万とか渡したりもしてます💦

パチンコに行くからすぐなくなるんですよね。

今回の件でパチンコ禁止にしてやろうかと思ってます💢

• 7月1日
m♡

毎月3万でしたが、2万でいいと
言われました(・_・;笑
そこから会社での昼食代、タバコ代、
たまにお酒代を払っているそうです。
うちの旦那は物欲ないから大丈夫みたいですけど、オシャレ好きな旦那さんとかだと
足りないのかな(・_・;

• ぽん

ぽん

めっちゃうらやましい!!いい旦那さん!!

服とかもすぐ欲しがるのですが、服とかは小遣いではなく家計から出してます💦

もっとしっかりしてほしぃ。

• 7月1日
ぽにょぽっぽ

三万です!タバコなどは別です!

• ぽん

ぽん

タバコ別なんですね!優しい!!

私がタバコ嫌いなんで、別でお金出したりしてないんです(笑)

ビールはたまに買ってますが💦

• 7月1日
はとも

毎月3万です。減らしたいのですがなかなか交渉は難航してます(ー ー;)
足りなくなると私の両替用貯金箱から幾ら持ってくと言うので、次月のお小遣いから旦那に渡す前に徴収してます(o^^o)

• ぽん

ぽん

徴収してたんですが、一回甘い顔するとダメですね💦

私もきっちり回収したいと思います!!

• 7月1日
ぽんず選手

うちはお小遣い2万ですが、旦那は早々と毎月使ってしまいます(′︿‵。)
それでもあれ欲しいとかこれ欲しいと言うので、お小遣いを前借りにするか、もしくは仕方ないなーって言ってたまに買ってあげたり現金少し渡したりしてます(´-`).。oO
買ってあげると子供みたいにすごい嬉しい顔するんですよー💦💦その顔にとても弱いダメな嫁です😰😰😰(笑)

• ぽん

ぽん

わかります。゚(゚´Д`゚)゚。

私も喜ぶとついつい、、、。

前借りさせてた時もあるし、それでも使いすぎたり、後輩にメシおごるからと別で渡したり。

イライラしたくないのに(●`ε´●)

• 7月1日
ぽん

わかります〜〜!!

私もなんでこんなにイライラしながら毎回説教しなきゃいけないのか、なんで何回言っても直らないのか、わけがわかりません!!

使い道もまったくいっしょです!!
パチンコ行くからすぐなくなってるし!
一年の間にぜったい20万はパチンコに消えてる💦

ばかとしか言いようがない。

小遣いの使い方に文句は言わないつもりでしたが、パチンコは禁止にしてやろうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

もう学ぶとか無理なんだろうな〜〜、と諦めました(笑)

jackey

わかります!なんでそんなにお金使うの?ってくらいあればあるだけ使います。
うちは毎月2万でお昼代別で1日500円渡してます。
なので2万はまるまる飲み代と遊び代です。
多分毎月お小遣い足りてないか目一杯使ってると思います。。
本当にイライラします。笑

• ぽん

ぽん

うちの旦那もつかいきるか、むしろ足りてないです💢

どうして残すことは考えないのか?計画的に使えってかんじです(。・ˇ_ˇ・。)

• 7月1日
ままり

うちは旦那の希望で仕事の日毎朝200円渡してます!お弁当、お茶はもたせてます(ง •̀_•́)ง
まとめて渡すと1日で使いはたすような計画のない人です(°_°)
あとは週末買い物に行った時に必要なものやちょっとしたお菓子、パンを買ったりします(^ ^)

• ぽん

ぽん

200円で済むなんて、いい旦那さん。゚(゚´Д`゚)゚。

私も週末の買い物や、コストコで好きなもの買いだめしているんですが、お菓子とかファミリーパックのやつ買っても1人でペロッとたいらげてしまいます💦

何に対しても計画性がないのでイライラします。

• 7月1日
azu

うちは1万5千円でタバコ代、お酒代も出してもらってます。
何も文句言われたことないので、有難いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
むしろ最初は1万円でいい!って言われたんですが、さすがに可哀想だったので気持ち程度の5千円を追加しました(笑)

• ぽん

ぽん

お互いが思い合っていてうらやましいです。

自分の気持ち優先でどうにもなりません(。-ˇ.ˇ-。)

• 7月1日