※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がくしゃみ、鼻水、軽い熱があり眠りが浅い。コロナの可能性は低く、小児科に電話して診察を受けるべきか悩んでいます。

2歳の娘なんですが、
くしゃみ、鼻水、熱(37.5℃前後)があります。
幸い食欲もあり、機嫌も良いです。
ですが鼻水がつらいのか眠りはとても浅いです。
ずっと抱っこしています。

身近にコロナにかかった人や海外に行っていた人は居ません。
この症状は今日の朝からです。
元々特に病気も持っていません。

まず県や市のコロナ相談の方に電話した方が良いですか?
小児科に直接電話して診てもらえるでしょうか?

コメント

🐨

小児科に電話したらいいと思います!!
防護服着て車内で見てくれたりします!🤣

はや君ママ

私なら保健所などのコロナ相談にとりあえず電話して指示を仰ぐと思います
その方が小児科に行ってくれと言われたら診てもらえる小児科を電話で探して連れて行きます

きなこ

子供ではないですが、旦那が発熱した時に病院に電話したら保健所に電話してから来てくださいと言われました!!子供ではないので参考にはならないかもしれないです💦すみません💦

さくら🍯

娘は2日間37.8の熱でしたが平熱に戻り5日目の今日も鼻水咳出てます👀
昨日耳鼻科受診したら、今鼻風邪流行ってるんだよねって言ってました😄
もれなく私も風邪うつってるんですけど、鼻が本当つまって、横になるより座ってたり立ってる方が楽で😅娘も鼻が辛くて抱っこ抱っこなのかなーと思いました😅

  • さくら🍯

    さくら🍯

    電話するならまずかかりつけの耳鼻科か小児科で良いと思います😊

    • 7月29日