※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

つわりが楽になってきた11週目。安定期ではないけど、軽い外出は大丈夫ですか?初めての妊娠で不安があります。

11週に入ってきてつわりが楽になってきました。まだ安定期には入ってませんが、軽くランチへ行ったりショッピングをしたりは行っても大丈夫なものでしょうか?

今まではつわりでしんどかったのもあり、職場との往復以外は外出せず、という感じでした。

初めての妊娠で分からないことが多く、教えていただけると嬉しいです。

コメント

34

つわりが落ち着いてきたならコロナに気を付けながら気分転換にいいと思いますよ(^^)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

さっそく回答ありがとうございます。そう言っていただけると週末が楽しみになってきました。(お家閉じこもりっきりで退屈で。笑)
    コロナ怖いですね(><)気をつけます!!

• 7月28日
ぽぽりん

感染症が流行っているので
むやみなお出かけはやめた方がいいのではと思います。
(これは妊婦さんだからというよりは
この時期なので…)

万が一かかってしまったら
赤ちゃんにも感染するかもしれないし
無事に出産できるかは保証できません。

ただ引きこもりも疲れちゃうと思うので
お散歩にいったり、必要なもののショッピングはおでかけしてもいいのでは?

こればかりは自己責任なので…難しいところですが💦

体調次第で全然良いと思います!今はコロナの影響もあるので制限されてしまうと思いますが、気分転換も大切です^^

すいか

私は9週頃からつわりで、
16週くらいまでがピークでしんどくて7キロ痩せました😱おさまったなら少し気分転換はいいと思います🥺

🔰

私は、今しかとりあえず自由に出来ないので体調をみながら少しだけ出掛けてます!張りも気になりますが😅

Š

気分転換がてらいいと思いますよ!
妊娠後期になるとマイナートラブルが出てきてそれどころじゃなくなるので
今のうちだと思います☺️
ただコロナだけ気をつけてください🥺

あ

気分転換には全然いいと思います👍
無理せずしんどくなれば休み休みで出かけてコロナには気をつけてください🙇‍♀️

♪

つわりが楽になったらどこか解放された気分ですよね😊
私は初期は20週までつわりが続いて今は後期づわりに悩まされているところです笑
くれぐれもコロナには気をつけてください🙏