※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について質問です。現在2回食で、いつから3回食にすればいいか悩んでいます。外出時の離乳食の持ち運び方法も知りたいです。周りの経験を教えていただけると助かります。

8ヶ月になった娘の離乳食についてです。

5ヶ月になってすぐから始めた離乳食。
今は2回食で進めていますが、
皆さんはいつから3回食にしましたか??

普段は、
離乳食2回 と ミルク180mlを4回〜5回
あげています!

周りのママさんやネットでは、
8ヶ月から始めたよって方もいらっしゃるので
初めてもいいのかな??と思っています。

また、3回食に切り替えた際
お出かけの時はどのような形で離乳食を持ち運んでいましたか?

1人目で周りにママさんがいないので
先輩ママさん教えてくださると嬉しいです!!

コメント

るん

1人目9ヶ月から、2人目も9ヶ月から3回食にする予定です😊基本は9ヶ月からなので9ヶ月からでもいいかな、とは思います😁
お出かけの時は早めにあげる、時間ずらすなどで持ち歩く事はしたことないです😖

• 名無し

名無し

焦らなくても大丈夫ですね💦
    朝から夕方まで出掛けている時はどうしようって悩んで居るところなので、お昼から出掛ける時なんかは、早めにあげて出掛けるようにします🌿ありがとうございますˊᵕˋ

• 7月28日
ゆんちやん

出かける時、初めはタッパなどに作った離乳食を入れて保冷バックに保冷剤を入れて持ち歩いてました!
後々手間だと思い、お弁当になっているベビーフードや、普通のレトルトのベビーフードを持って食べさせたりしてました!
長時間出かけるつもりではなかったのにご飯の時間になってしまった場合でもベビーフードなら薬局や西松屋などで購入できるのでベビーフードを嫌がらない子ならかなり便利かと思います!

• 名無し

名無し

ありがとうございます!!
    BFは娘が少し苦手みたいで、あまり食べてくれないんです……
    ただ、やはりお出掛けの時のBFは助かるので少しずつ慣れさせているところです☺︎
    ご回答ありがとうございます🌱

• 7月28日
まちゃこ

9ヶ月から3回にしました!
大変なのでわたしはできるだけ遅くしたかったです😅
BFあまり食べないのでバナナやパンを持っていってあとはミルクたっぷりあげる日もあります😂

• 名無し

名無し

皆さん9ヶ月からあげているので、私も9ヶ月からにしようと思います☺︎
    私の娘もBFあまりあげていなかったからなのか、全然食べなくて💦
    バナナやパンはとても参考になりました!ありがとうございます🌷

• 7月28日