※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚の態度でストレスを感じており、限界を感じて辞めようか悩んでいます。同じ経験をされた方、どう乗り越えたかについてアドバイスをいただけますか?

主人の転勤で4月から新しい職場で働いています。
当初正社員フルタイム9-18時でしたが、限界が来たので上司に相談し30分休憩の早上がりにしてもらえました。
それから同じ同僚の子育て終わった50代の方の態度で毎日ストレスがすごいです。
早上がりを申し出てから明らかに態度が違ったり、早上がりすることをちくりと遠回しにいってきたり。

もちろん30分早く上げてもらうことを当たり前と思っていません。朝は早くいってやれることはやってるつもりです。
主人に相談してもあまり気にしないほうがいいとかそーゆうところばっかり見てしまうとそーゆうふうにしか見えないと言われたりで。
でも働く中で結構限界でもう辞めようかなっと思ってます。子供の病気で休むことも仕方ないことですがあーーっというきもちになります。
こーゆう経験された方、されてる方どうやって乗り切ったらいいですか?

コメント

ひなママ

私は子供が2人目できて家から近い職場に転職しました。
すごく気持ちわかります!
前の職場では2人目できるまで正社員フルタイムでしたが子供の熱などで休む事もあったり、なかなか仕事も残れなかったりで💦
なので転職を気にパートに変えました!
色々と言ってくる人もいるけど、やっぱり今は子供が1番大切だし自分も仕事だって誇りもってしっかりやりたいし生活環境は人それぞれって自分に言い聞かせてます!
パートの方が休めるし定時で上がれるし前よりかは休みやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    ありがとうございます!
    パートの方が気が楽ですよね😭もうすこし考えてみます!

• 8月8日