※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが続き、食欲が低下しているため、食事に悩んでいます。仕事中も食べ物が受け付けず、子供の栄養も心配です。以前は塩分を控えた和食を食べていたのに、今はマックのチーズバーガーなどが食べたくなります。



10週目に入りましたがまだまだつわりが続いています。
吐くまではいかなくなりましたが
とにかくずっと車酔いしているような感覚で
お米、生野菜、和食が食べたくなくて困ってます。

仕事をしており立ち仕事のため特に仕事中は
貧血っぽくもなり食べ物を受け付けません。
なんとか素うどんか納豆巻きを食べて、
あとはじゃがりことお煎餅が唯一パクパク食べられるので
毎日1箱や1袋食べてます。。

夜は子供もいるのでなるべく料理をしていますが
作るのもしんどくて(特に野菜を茹でたときの匂いが無理です)
素麺や焼きそば、醤油系パスタなら比較的食べられるのでそんなものばかり作ってます。。

あとはマックのチーズバーガーがとにかく食べたくなります。

そんな食事ばかりなので

気休めで冷凍ほうれん草を温めて胡麻和えにして
無理矢理食べてます。

あとはトマトの塩をかけて食べれるくらいです。


お腹の子供の栄養面も心配ですし
4歳の息子の栄養面も心配です。


息子のときは全くつわりがなかったので
なるべく塩分を控えた、和食メインの食事にしていましたし
スナック菓子も毎日なんて食べませんでした。。

コメント

まる

安定期に入るまでは食べれるものを食べれるだけで十分です。赤ちゃんは母親から栄養をとっていきます。

ゆき

つらいですよね、、吐くまではいかないだけでも羨ましいです😭私は16週まで吐き続けて、お菓子とか絶対食べれなかったし、もう生きている気がしなかったです💦食べるとしても素麺ばかり食べてましたー。あとは味が薄めの炭酸飲んでゲップが出ると少しラクになってました。小さい子がいると余計大変ですね💦あと少し頑張ってください😣