※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

9カ月の女の子が離乳食を拒否し、ミルクも飲まない状況で困っています。同じ経験をした方いますか?

生後9カ月の小柄な女の子です。
まだ6.5キロほどしかありません。
そして離乳食全然食べなくなってしまいました。
離乳食食べてないのに、ミルクも飲みません。
完ミです。
離乳食は数口食べたらギャン泣きです。
もうこちらが泣きたいです。
どうすればいいのか途方に暮れています。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子なども食べないですか?

  • あいちゃん

    あいちゃん

    お菓子は食べてくれます。

    • 7月28日
さや

ミルクはどのくらい飲んでますか?💦

  • あいちゃん

    あいちゃん

    ミルクは1日500くらいです。

    • 7月28日
  • さや

    さや

    うちの娘も離乳食食べないミルク飲まない時期ありましたが、500飲めてたら大丈夫かなと思います!
    水分補給は白湯とかお茶でしてあげれば💦
    離乳食食べない時は心配だしイライラするけど、娘にとって嫌な時間にならないように気を付けてました!
    今も食べムラがすごくて困りますけど好きな固さとか食材とか試行錯誤しながらやってます💦

    • 7月28日
えのき

ミルクなら最低600ml飲めていれば栄養不足にはならないそうです💧うちも食べない飲まないで苦労しました🙏(今でも)

コジコジ

うちも同じくギャン泣きで喉に詰まらせそうなのでなかなか食べさせられませんでした💦
大好きな果物やヨーグルトを騙し騙し口に入れたら食べてました😁
9ヶ月で9キロ超えのうちの子の場合ですが…😅