※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
妊娠・出産

つわりで食べたいものが変わり、困っています。どうしたらいいか分からず、誰か助けてください。

1人目の時のつわりは、とにかく甘いものが食べたくなくて、空腹が気持ち悪くて、ポッカレモン毎週1瓶使い果たして、とにかく寿司が食べたかった。
今現在、甘いものは臭いすらだめ、果物としょっぱいものがとにかく食べたい→食べたはいいが気持ち悪い…
しょっぱいもの食べたいつわりの方、みなさん何食べてますかー😭?
梅干し入れたお茶漬けと鍋焼きうどん(このクソ暑いのに。笑)が自分的には満足出来るみたいですが、お腹空きすぎて気持ち悪くなって来た時せんべいや塩味ナッツ食べても一口でいいや…ってなってしまいます😭
自分でもどうしたらいいのか分からない〜とにかく気持ち悪い〜。
誰か助けてくださ〜い😭

コメント

ママリ

私は1人目の時は塩昆布混ぜ込んだおにぎりだと気持ち悪くても割と食べれました😂

• もぐワン

もぐワン

塩昆布も塩味強くて美味しそうですね🤤
    明日早速やってみます😋

• 7月28日
yubloom

私は冷たいお茶漬けとか魚肉ソーセージ、ポールウィンナー、今日はたらこパスタと塩焼きそば食べてます。
しょっぱいもの食べたいつわりなのになぜか1番大丈夫なのはりんごです🍎
気持ち悪くて辛いですよね💦
吐かないだけマシだとは思うんですが、それでも気持ち悪すぎてずっとゴロゴロしててしんどすぎて泣きました😂
1人目よりキツくて😢
他にも頑張ってる人いると思うと励まされます😭

• もぐワン

もぐワン

冷たいお茶漬け思い付きもしませんでした😳
    最近飲み物氷入れないと飲めないので、いいですね🤤
    ちなみに、普通のお水でやってますか?
    ウインナー食べたら口の中ウインナーの匂いで気持ち悪くなりました😂笑
    りんご今時期高いですよね😭💦
    私は甘いのだめなのになぜか桃とかメロンが食べたくなります😂
    ほんとずっと気持ち悪くて息子にごめんって思いながらも横なって過ごしてます😭
    私も1人目よりキツいです😭
    Manoさん1人目も2人目も凄い近いですね😳❗️
    私も、私だけじゃないんだって思えるとほんと励まされます😭💕

• 7月28日
yubloom

私は水よりも麦茶の方が飲みやすいので、冷たい麦茶でやってます☺️
匂いでダメなヤツありますよねー!
今日食べた塩焼きそばは後からゲップと共に風味が戻ってきて悶絶しました😂
果物高いから高くつきますよねー💦
私も息子にごめんって思いながらテレビ着けて放置状態です😭
なんか2人目の方がキツいって話よく聞く気がします😢
ホント1人目も2人目も近いし、上の子も男の子だし親近感湧きます☺️
ホントお互い頑張って乗り切りましょう😭❤️

• もぐワン

もぐワン

私も毎日氷いれた麦茶常に飲んでます😂
    お茶漬けも麦茶でやってるんですね😳
    炊き立てのご飯の匂い辛いけど、明日の朝ごはんはそれにします🤤💕
    私も焼きそばダメなりました😭
    あとあんなに大好きだった生食パン、見るだけでも気持ち悪い…笑
    果物ほんと高いですよね😭
    義父母が息子にって買ってくる果物を息子よりもたくさん食べてる母親🤣笑

2人目の方キツイって初めて聞きました😱
    うちの息子なんか自分で主電源オフにして、私の手にオモチャ持ってきたりオモチャで頭叩いてきたりするんで不満一杯だと思います😭
    本当は2歳差にするつもりがまさかの一発で(笑)だったので、自分の気持ちもまだちゃんとしてないのに、2人育児大丈夫かな…ってなってます😭

• 7月28日
  • yubloom

yubloom

私も大好きな和食ダメになりました😂
    こんなに出汁が嫌になるなんて💦
    私も今食べてるりんごは義父母が息子にも食べさせてって買ってきてくれたはずなんですが独り占めしました🤣

1歳児に理解してもらうのは無理だし厳しいですよね💦
    うちの息子もテレビに飽きたら横たわってる私の上によじ登って横断、往復してるので不満なんでしょうね😂
    うちも1人目すんなり出来なかったから、もうちょいかかるかと思ってたのに2回目ですんなり出来たのでビックリしました😳
    妊娠嬉しいけど、息子に寂しい思いさせるのかなとか年子育児大丈夫かなとかめっちゃ不安になります😭
    何から何まで状況似過ぎてびっくりです😳💕

• 7月28日
  • もぐワン

もぐワン

待ってください😂
    えっ?私のこと?って思うぐらい同じなんですけど🤣🤣🤣

うちも1人目なかなか出来なくて1年半以上かかって、今年出来なきゃ病院でちゃんと調べてもらおうと思ってた矢先に妊娠したんです😳
    生理再開してまだ半年で周期も定まってないし、2人目秋ぐらいに出来ればいいな〜的な感じでいたらまさかの一発ですよ😂💦笑
    私も旦那も妊娠嬉しいですが、こんなに甘えん坊の甘チョロ息子がうちらを独り占め出来ないとどうなってしまうんだろう…って不安です😭
    ワンコにさえも焼きもちやく息子なんで…😭💦

• 7月28日
yubloom

えー!!
うちも1人目1年半かかりましたよ🤣
今回半年妊活して出来なかったら病院だなって旦那と話してました😳
何となく妊活初めて2個差になったらありがたいなー位だったんですが😂
ホント息子のケアが気になりますよね💦
半年下の従姉妹にヤキモチ焼きまくって、従姉妹に貸してあげたおもちゃ全部奪い返してました🤣
ワンコにまで焼きもち焼くなんてなんて可愛い…❤️
うちの子は家のにゃんこを大喜びで追いかけ回してます😂
でも実際下が出来るとなると不安ですよね😭
同時に泣いたら下の子優先なんて言うけど実際出来るのかなって思うし…😢

• もぐワン

もぐワン

最近何故かなかなか眠りに付けず、夕飯早かったので腹が減りすぎて気持ち悪くなってきて起きて夜な夜なスープ飲んだりしてて(さっきも飲んできた)、塩分も気になるし体重計乗るのも怖いです…😱

全く同じすぎて笑えてきますね😂❗️
    こんなにも次々と同じ境遇の方と出会えるのもなかなか珍しいですよね😳💕

Manoさんの息子ちゃんオモチャ奪い返しに行くなんて想像するだけでかわいすぎる…🤤💕
    一緒に撫でたりしてる分には良いみたいなんですが、うちらがワンコを抱っこするのがどうも気に食わないらしく、泣きながらハゲるぐらいワンコの毛引っ張りますよ😑
    Manoさんの息子ちゃんのように、ペットと戯れて可愛い〜って言うのが見たいのに〜😭笑

同時に泣いたら下の子優先…私は出来ない気がします…
    片手ずつに抱っこする気がするけど、でも実際生まれてみたらそうなっちゃうのかな…
    そうなると息子しょんぼりしないかな…
    もう、不安に思うとキリないです😭💦

• 7月28日
yubloom

私も夜な夜なりんごかじってます😂
私なんて1人目のときに妊娠糖尿病になってるのに食生活めちゃくちゃになっちゃってどうなるんだろーって感じです😱

こんなに色々同じ境遇だなんて面白いですよね🤣
独占欲強すぎて大丈夫かなって思います😂
パパママをワンコに取られた!って思うんでしょうね🤣
うちもにゃんこに対して容赦ないですよ😅
なでなでっていうよりバシンバシンしてるし😂

おっぱいとかオムツだったら放置する訳にもいかないですもんね🤔
あとうちはもう卒乳した後なんですが、下の子に授乳してたら自分も飲みたいって言ってきたりしないかなーって思います…
そうなったらどうしたらいいんだろう…
たまに誰かに下の子預けて息子とデートしないといけないですね✨

• もぐワン

もぐワン

遅くなりすみません😭💦
    今週物凄く暑くてつわりに拍車がかかってます😭

妊娠糖尿病なられてたんですね😣
    私は元々デブで体重が多いので体重5キロまでしか増やせませんって言われたのに最終的に10キロ近く増えて怒られてました😂
    産前の体重には戻りましたが、また食べ物我慢か〜、なのにまた怒られるんだろうな〜と恐怖です。笑

うちも1歳の誕生会の日に自然に卒乳しました☺️
    今でもお風呂でおっぱいジーっと見て来て「えへっ」って言いながらツンツンしてくるんで、それうちの息子あり得るかもです😂💦笑
    こんなに息子溺愛してるのに、2番目生まれたらどうなるんだろうと疑問でしかありません😂💦💦

• 8月6日
  • yubloom

yubloom

いえいえー❗
    いきなり暑くなったし、つわりもさらにきつくなりますよね😭

前回なったから今回は16週で検査しますとか言われて節制しないと❗って思ってたけど、悪阻しんどすぎてなるようになるしかないと諦めました😂
    体重制限も5kgってなかなかキツイですよね💦
    私は妊娠糖尿病でちょっとでも気を抜くと血糖値引っかかるので、結構制限してそれでも+9kgでした😅

うちもパジャマの首元ぐいーって引っ張られて手を突っ込んで乳首摘まれます😂
    せっかく自然に卒乳してくれたのにまたあげ続けることになるのさ避けたいですよね😅
    知り合いは欲しがったけど、いいよーいる??って聞いたらモジモジしながらペロって舐めて終わったらしいです😂
    ホント2人目生まれた後が想像つかないです🤔
    2人目生まれてもあなたが1番だよって伝えてあげるのが大事ってその知り合いは言ってました😃

• 8月6日
  • もぐワン

もぐワン

暑くなり、最近何食べてますか😭?
    空腹が1番気持ち悪く、何か食べたいのに何食べても気持ち悪くなってきました😭💦
    フルーツ入ったサッパリ系のヨーグルト、アイス、なぜかコーヒー牛乳が最近のマストアイテムです😂笑

あれ?糖の検査っていつしますっけ?あの甘いサイダー飲むやつですよね??
    2人目なのにもう何もかも忘れてる😂笑
    5キロ無理!!!って感じでした💦
    中期頃までは3キロぐらいで抑えられていたのですが、だんだんと食べれられるようになって、胃の圧迫感も無くなりさらに食べられるようになって、後半うなぎ上りでした。笑

なんで乳首触りたがるんですかね😂?
    飲まなくても平気だけど、たまに思い出すのかな🤣
    私の友だちもお知り合いの方みたいなことあったみたいだけど咥えただけらしく、たぶんもう飲み方分かんないんだと思うって言ってました😳
    大丈夫であると信じたいですね😂

それ大事かもですね😣❗️
    特に男の子は甘えん坊さんだから、ちゃんと心を満たしてあげたいですよね🥺💕

• 8月7日
  • yubloom

yubloom

最近は間食としてはりんご、グミ、チューペット、スナック菓子とかですかね😅
    欲しいものに全然共通点なくて😂
    ご飯としては塩気ばっかり欲しくなってしまって、レトルトインスタントのオンパレードでこれだと今度は妊娠高血圧症候群になりそうで怖いです😰

そうそう!
    サイダー飲むやつですよ❗
    確か前回は25週くらいでやった気がするんですけどね💦
    つわり終わるとご飯美味しくなりますもんね😭
    私も前回甘いもの欲しくて仕方なくなって結果妊娠糖尿病に…😂

昨日は授乳中の姉が遊びに来てうちで授乳してたんですが、従姉妹の押しのけて姉の乳首触りに行ってました😂
    誰でもいいんかいってなりました🤣
    ホント断ったらショック受けそうだから受け入れるしかないのかなーって思うけど自分でいらない!ってなって欲しいですね💦

ホントそうですよね💕
    1人で我慢させるようなことは出来るだけしたくないですね🥺✨

• 8月7日
  • もぐワン

もぐワン

チューペットってなんですか😳?
    スナック家事食べれるんですね😭
    私は食べたくて食べると気持ち悪くなってだめみたいです😭
    私も塩気ばっかり欲するので妊娠高血圧症候群なりそうで怖いです😭💦

そのぐらいでやるんでしたか😳
    結果出るまでほんとハラハラドキドキですよね😭
    つわり早く終わって欲しい〜😭💦

ほんと誰でもいいんか〜い🤣🤣🤣
    やばい🤣話聞いただけでウケる&かわいい😂💕

つわりで気持ち悪いなか、ご飯ぶち撒けられたりして怒鳴ってしまって後悔です…

• 8月9日
yubloom

ビニールのチューブに入った氷菓子なんですが、もしかしたらジェネレーションギャップかもしれません😂
そういえばもぐワンさんおいくつですか?
私32です😅
スナック菓子もいけるのとダメなのあって、かっぱえびせんが1番マシっぽいです😁
ホント妊娠高血圧症候群怖いですよね💦
毎日インスタントのたらこパスタ食べてます😂

でも地域や病院で違うと思います💦
ホントブドウ糖テストやりたくない…笑
つわりピークを越えたかもなんですが、まだ収まりそうにはありません😭

私も思わず笑いました🤣
姉は巨乳なので、あなたのママと全然サイズ違いますが…って思いました😂

私もよくありますよ😭
休みの日は臭いづわりもキツイから旦那にあげてもらうんですが、平日は私があげざるを得ないし臭いとの戦いだから早く済ませたいって焦っちゃってついイライラして…
反省です😢

• もぐワン

もぐワン

もしかしてポッキンアイスのことですかね😳?
    私今年31なので、ジェネレーションギャップは絶対無いです😂
    そして年齢も近いという🤣👍
    かっぱえびせんなら私も食べられるかも🥺
    ポテチとか油使った系がどうもダメでした💦
    もし妊娠高血圧症候群なったら管理入院とかするんでしたよね😱?
    助産師さんも今は食べられるものを食べてって言ってるぐらいだから今は大丈夫〜✨と信じましょう🥺💕

地域によっても病院によっても違うんですね😱💦
    もしかして、妊婦健診クーポンとかも地域によって違うんですかね?
    ピーク越えたの羨ましいです😭💕
    私日によってつわりの度合い違うんで、自分でもどうしたら良いのか分からなくなってます😭

ちょっと別のネエーちゃんのも触って見たかったのかな…🤣
    息子ちゃん、温泉とか行ったら知らないネェーちゃんのも触りに行きそうな勢いですね🤣👍

私だけじゃなかった〜😭
    私もニオイづわりもです😢
    グチャグチャにされるのでイライラするし、最近何故か今まで食べてたやつ全然食べなくて怒ってぶち撒けるから本当にイライラです😭
    あまりにもイライラするんですぐご馳走様させて息子の好きな果物とかばかり食べさせてて、栄養大丈夫か成長大丈夫か心配なります😭

• 8月10日
  • yubloom

yubloom

返事遅くなってしまってすみません💦
    ピーク越えたとか調子乗ってたら見事にぶり返しぐったりしてました😂
    逆流性食道炎になってしまったみたいで、つわりでも食べやすいとされる酸っぱいものとか炭酸が全くダメになりました😭

多分ポッキンアイスのことです!
    地域差かも??
    私今年33なので同年代ですね❤️
    私も脂ギッシュなポテチはダメでした😅
    高血圧は多分入院ですよね💦
    つわり中は食べれるなら何食べてもOKくらいに自分を甘やかしてます😂

妊婦健診クーポン違うんですかね!?
    14枚綴りなんですが…

ホント歩き出したら他所の人のおっぱい触りに行きそう😅
    パパのでもいいらしく、こないだはパパの触ってました🤣

ホント今まで食べてたものまで拒否されるとイライラしちゃいますよね💦
    私作るのしんどすぎて、つわり始まってからずーっとレトルト食べさせてます😭
    でも今は食べてくれるもの食べさせてたらいいですよ、そのうち大人が食べてるの見て大人と同じもの欲しがってたべるようになるからって保健師さんが言ってくれたからいいことにしてます😁

• 8月18日
  • もぐワン

もぐワン

気になさらないでください😊
    逆流性食道炎って辛そうですね😭💦
    胃液上がってくるやつですよね😭??
    最近暑さが増して、私今ピークな気がします😭

地域差ですね😂
    同世代嬉しいです🥰
    支援センター行っても若いママさん多いですよね😅
    助産師さんに私も「つわり中は食べられる物でいいから食べて」って言われたのを良いことに、最近ほんとやばいです…
    これでもかー!ってぐらい塩胡椒しないと食べられなかったり、そうめんもツユ原液に氷入れないと食べられなくて、ほんと血圧怖いです…
    今のところは正常でも後期が怖い…

うちの地域23枚あります😳
    妊婦検診の補助券16枚に、子宮頸癌とクラミジア検査、歯科検診、産後子どもの聴覚検査、産後1ヶ月の検診、母乳育児相談券で全部で23枚です🤤

歩きながらウェ〜イッ!!って、色んな人のおっぱい触りながら歩いてるの想像してしまい、吹き出してしまいました😂💦笑
    うちの息子もいっつも旦那の乳首いじくり回してますよ😂👍笑
    とてつもなく乳首星人で…笑

レトルトでも食べてくれるだけでもいいじゃないですか😭‼️羨っ💕
    11ヶ月ぐらいから普通の幼児食にしてるんですが、カレーとか離乳食パウチご飯にかけて食べてたのに最近全く食べなくて、更に自分で食べないと気が済まないようで、もう好きにやらせてます。笑
    納豆ご飯なんかもう悲惨ですよ…笑
    スプーンやフォークもまともに使えてないのに、うちら使ってる橋とかうちら食べてる物が欲しいらしく、毎回イライラです😭
    Manoさんの息子ちゃん、食べてくれるの羨ましいです😭💕

• 8月22日
  • yubloom

yubloom

またまた遅くなってしまってすみません💦

逆流性食道炎、胃酸が上がってくるヤツです!
    先週ホントキツくて、毎晩吐いてから寝てました😭
    先週末に病院行って、逆流性食道炎の薬もらったらだいぶマシになりました✨
    もぐワンさん、つわりピークだったんですね💦
    今はどうですか?ちょっと落ち着きましたか??

支援センター若いママさんか、子供2人以上でちょっとベテラン感出てるママさんが多い気がします😂
    もう気を付けて食べた方がいいのはわかるけど、しんどいし無理!!ってなりますよね😢
    私4週間後の健診でブドウ糖試験です😭
    全然糖質制限出来そうにないです😰

うちは妊婦健診14枚ですが、その14枚のうちに子宮頸がんとクラミジアは含まれてました😃
    プラス産後の子供の聴覚検査、子供の1ヶ月検診、産後2週間検診、産後1ヶ月健診で合計18枚でした🤔
    歯科検診は券なくても保健センターで無料で受けれたはず…

完全にクレヨンしんちゃんですね😂
    そんなんなったらみさえみたいに怒鳴りまくってるんだろうな…笑
    乳首だったらいいんですかね🤣

自分で食べてくれるのすごいですよ!
    うちなんてスプーン持たせてもハムハムするだけで、それを使ってご飯食べようとなんてしないし、最近は口に入れたのに出すしで大丈夫かなと…
    納豆ご飯は後のこと考えると恐怖ですね😱
    お風呂前じゃないと大変かも💦
    もぐワンさんの息子ちゃんはしっかりしてますね😳
    うちはお箸とか欲しがってもおもちゃにして振り回すだけで終わっちゃいます😭

• 9月1日