※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

2歳半の男の子がトイトレ中。トイレに誘えばおしっこはするが、したいと言わず。トレーニングパンツも試したが効果なし。どうしたら教えてくれるようになるでしょうか?

トイトレについてです。
2歳半の男の子です。トイトレ真っ最中なのですが、なかなか進みません。トイレに誘えば行くし、毎回おしっこはします。うんちもタイミングが合えばトイレでできます。
しかし、おしっこもうんちもしたいと教えてくれません。
トレパンにしたりパンツを履かせないで過ごしたりしましたが、なかなか効果がなく‥
どうしたらする前に教えてくれるようになりますか?

コメント

🔰

うちも初めは教えてくれなく、こちらから声掛けをしてました。トイレできた際に おしっこしたくなったら教えてね と言い続けました。トレパンに失敗しても怒らず次は教えてね🎶と声掛けてました。そしたら教えてくれるようになりました。まだ2歳半だしトイトレの進みは早い方だと思いますよ!うんちもトイレでできるなんて凄いです✨

• natsu

natsu

ありがとうございます😊
    失敗した時(特にうんちの時)はダメだと思っててもついつい怒ってしまいます😣
    気長に声かけてしていくのが一番なんですね!

• 7月28日