※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

3人の子供を連れてお出かけが大変で不安です。同じような状況の方、どんな場所に連れて行っていますか?

4歳2歳0歳の三姉妹の母です。

産後2カ月経ち、少しずつ子どもたちを連れてお出かけしています(田舎でコロナ感染者0の市に住んでいます)

ですが、前に三女、後ろにリュック、両手に長女と次女…

今まで高いすべり台は付き添ったり、危なそうなところは近くで見守っていましたが、三女を抱っこしたままでは難しく、いつか大怪我をさせてしまうのではと不安です^^;

夫のお休みは基本的に平日のみで、保育園がお休みの土日祝日は1人で3人みなければならず、お出かけ先で周りをみても私のように1人で3人の小さな子たちを連れている人は見かけません💦

3人以上お子さんがいる方は1人でどんなところに連れて行ってますか??

コメント

4兄妹♥4A

6歳4歳2歳0歳の兄妹です!

コロナが流行る前は上3人だけだったので、公園、児童館、動物園、水族館、プール等、色々行ってました😁
今は屋外なら4人連れて遊びに行ってます✨

• るな

るな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

す、す、すごすぎですーっ‼︎‼︎

0歳の子を含めた4人で公園やお散歩だけじゃなく、動物園やプールなども行けるんですか∑(゚Д゚)‼︎‼︎

すごいなぁ…尊敬します✨

• 7月28日
みず

うちは5才3才0才です。赤ちゃんは抱っこひもで、上二人は危ないところは私も手を繋ぎますが、基本的には長男と次男で手を繋がせてます。家の近くの運動公園は抱っこして登れないところの遊具は最初は夫も一緒にこれるときのみにして、何度も登って一人でも降りてこられるようになったら私プラス子どもたちで行くときも行っていいとしました。

• るな

るな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

なるほどーっ‼︎
    そういうやり方もありますね∑(゚Д゚)‼︎‼︎

周りを見渡すと高いところの遊具はパパさんが一緒に登ってサポートされており、とても羨ましく我が子をハラハラしながら見守ってたんですが、夫のお休みの日に一緒に行く!できるようになったら1人でも連れて行ってあげる!これだと私も安心出来そうです✨

• 7月28日