※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

病院で出血があり、流産の可能性が心配。先生は安静を指示。心拍は確認できず、不安が募る。出血しても無事出産した経験を聞きたい。

今日病院で診てもらいました
検診日ではなかったんですが
二日前から茶色の出血があり
1人目の時もあったので
様子見してたら今日少し量が増えてきて
さっきは茶色より少し赤めでした

1人目の時とは出血量も色も違って
今回はダメかなと悲しくなる一方です
赤ちゃんの生命力信じないとですよね

先生にはまだなんとも言えないけど
初期は流産も多いし
出血も多いからとりあえず安静にして
様子見だねと言われました

前の検診でも(二日前)
今日の検診でも
心拍はまだです。
胎嚢と卵黄嚢のみで
二日前の検診よりは卵黄嚢しっかりしてるよ とは
言われましたが胎芽は見えず
前回の生理から計算すると6w半ばですが
先生にはまだ5wくらいかもねって言われました。

出血してても無事出産できた方のお話聞きたいです。
とても不安で寝れたもんじゃない

コメント

deleted user

私も6w辺りからだらだら出血あって
今月なんて出血2日でなかった日
なくて永遠出てたけど赤ちゃんは
スクスク育ってますよ\(^ω^)/

まだ子宮内は出血があると言われて
切迫流産で自宅安静ですが(´・_・`)

次の検診で元気な赤ちゃん
確認出来るといいですね☆

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じ方いて安心です(´;ω;`)
    わたし今日診てもらったら
    ポリープもないし血腫もないし
    子宮大きくなるにつれて血管きれて
    出血してるのかもねって言われたんですが
    モヤモヤで(´;ω;`)

    前回の1人目の時は
    血腫が、原因と分かっていたので
    安心の部分もあったんですが😭

    次の検診で心拍確認できるくらい元気な姿を
    みたいです(´._.`)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配ですよな( ; ; )
    私も子宮内からの出血やね
    しかずっと言われてなくて
    不安になって月曜日違う病院行ったら
    切迫流産だと知ったんで曖昧は怖いですよね😭😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誤字ってしましました😥
    不安ですよね( ; ; )

    • 6月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あーーー
    こわいですよね(((;゚;Д;゚;)))
    1人目の時 安定期まで切迫流産と言われてて
    安定期からは切迫早産で結局入退院繰り返して
    34wで完全破水からの緊急帝王切開だったんで
    ほんと妊婦は何が起こるか分からなくて
    こわいですよね😭

    • 6月30日