※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

旦那との性生活が減って寂しいけど、離婚はしないか不安。家事育児を一緒にやらない方が問題かも。レスで離婚することはないと思います。

相談じゃなくてすみません
ただ聞いて欲しくて投稿します

次女を出産してからというもの、旦那とはご無沙汰です
たぶんもうレスって言っても良いかもしれません
決して喧嘩ばかり…とかじゃないです
冗談を言い合ったり、一緒に晩酌や子供が寝た後には同じゲームをやって盛り上がったりアドバイスもらったりもしてます
旦那のことは嫌いではないし、むしろすごく好きです

正直、レスで寂しいかと聞かれたら寂しいです
誘っても断られますし
誘われることもほとんどありません
でも、それは泣くほどかと聞かれたらそうでもないです
旦那は長女が産まれてからというもの、ゴムを着けたがらなくなりました
私がお願いして初めて…って感じです
するたび「危険日?」って聞かれるのもちょっとストレスでした

レスになるまで、生理が遅れると避妊に失敗したのではとハラハラしてましたが、今ではそのストレスもなくなりました

したい気持ちもありますが、それ以上に避妊をしてくれる気が旦那にないことや、失敗したのではと心配になるストレスがなくなったことの方が嬉しくなりつつあります

いつだかサイトで「レスは離婚につながる!」とか「友達夫婦は離婚しやすい!」とかを目にして、そのときはレスのことをすごく気にしていたので不安になりました

でも、夜のことだけが夫婦に必要なことではないですし、むしろそれより家事育児を一緒にやってくれない方が離婚につながるんじゃない?と思うようになりました

レスだからかならず離婚する、なんてことは聞いたことありますか?
ないですよね?

コメント

さらい

レスですがふつうに楽しく生活してますよ

結婚13年目をお祝いしたところです

  • アイビー

    アイビー

    13年目おめでとうございます!
    レスなんてたいした問題じゃないですよね☺️
    ありがとうございます

    • 7月28日
  • さらい

    さらい

    いろんな夫婦の形がありますからね

    (*^^*)家族、夫婦が幸せならよいと思ってます

    • 7月28日
ママリ

うちもレス気味ですが2人ともセックスがあんまり好きじゃないので全然問題ないです。
セックスレスってアメリカのドラマとかの影響かわからないけど最近悩むのがトレンドになってますよね。
日本人は体力ないからセックスしない人はもともとけっこう多いと思います。
メディアに乗せられて悩みを増やしてる人も多そうだなーと思います。

  • アイビー

    アイビー

    海外ドラマなどの影響とは知りませんでした!
    外国の方に比べたら日本人は確かに体力ないですもんね
    しなくなっていって当然ですね😂

    • 7月28日
ママ

片方がしたくて!なら離婚理由に上がるとは思いますが、お互い性よく薄れてるなら問題無いと思います!

  • アイビー

    アイビー

    お互いのバランスが取れていれば問題ないですよね!

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    ないと思います!!
    ただ性欲自体はあるけど、パートナーに湧かないとかで浮気しちゃった、されちゃったとかも聞いたことあるので本人達次第ですよね💦

    • 7月28日
  • アイビー

    アイビー

    そういうこともあるんですね…
    確かにそうなると本人たち次第ですね

    • 7月28日