※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

離乳食でしらすを使う方、塩分の少ないしらすはありますか?どのようにあげているか教えてください。

離乳食であげられる食材の中にしらすと書いてあったのですが、塩分の少ないしらすってあるんですか??離乳食でしらすを使ってる方どんな風にあげていますか?

コメント

チャグチャグ

しらすは茹でると塩抜きになるので、茹でた後すりつぶしてあげてました。

• けこまま

けこまま

そうなんですね!ありがとうございました(o^^o)

• 6月30日
ゆーたん、

お湯をかけたり、一度湯がいたりして塩抜きしてあげますよ( ´ ▽ ` )ノ

• けこまま

けこまま

塩抜き、知らなかったです!ありがとうございました(o^^o)

• 6月30日

こんばんは(*^^*)
塩抜きしてから細かく刻んであげています!

• けこまま

けこまま

我が家もさっそくやってみます♪♪

• 6月30日

塩抜きしてあげるようです(^^)
熱湯で3分茹でてから裏ごし、と私の持ってる本には書いてありましたが、塩分が心配で5分茹でました(笑)
裏ごししたものを味見してみましたが、塩気も臭みもほとんど感じなかったです。

• けこまま

けこまま

そうなんですね!ほとんどが塩分強いしらすだったので疑問でしたが解決しました♪ありがとうございます(o^^o)

• 6月30日
haru-y

減塩しらすとかも売ってますが、どちらにせよ茹でるか茶漉しなどに入れて熱湯かけたりして塩抜きします(*^^*)まだ使わないと思いますが、ツナ缶とか鮭缶とかも同じです。

• けこまま

けこまま

そうなんですね!ツナ缶は中期からですかね?参考になりました(o^^o)

• 6月30日
むーむーママ

熱湯をかけて塩抜きしてあげてます!減塩のものを使ってますよ(^○^)
今は細かく切ってあげてます!

• けこまま

けこまま

ありがとうございます(o^^o)塩抜きやってみます♪♪

• 6月30日