※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

コロナで夫の給料が下がり、生活が厳しい状況です。赤ちゃんが産まれるため私も働けず、困っています。コロナ不況を乗り越える方法がわかりません。

コロナで夫の給料が10万下がった状況が
4月から続いています😭
ボーナスもほんの少しで支払いに消えました。。
給付金も下がった給料の補填で生活費に消えました。。。

生活が苦しすぎてしんどいです😢
これから赤ちゃんが産まれてくるのに
私も働けなくて本当に困っています😭
切迫早産で寝たきりでした。。。。。。

コロナ不況。。
どう乗り越えたらいいのか分かりません😭

コメント

ぷぴーな

お気持ち分かります。
私の主人も給料が減り貯金も出来ない生活もキツキツ
私自身も現在育休中でお金の面で
不安がいっぱいです。

乗り切れる方法はやはり働くしかないのでしょうが。
今は無理。
節約していくしかないですよね😭
コロナの馬鹿野郎と思うばかりです。
一緒に頑張りましょう。
そして妊娠おめでとうございます。
体に無理をなさらずに!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    今働けない状況ですと厳しいですよね。。
    節約頑張ろうと思います😭
    ありがとうございました🙄

    • 8月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    最後の絵文字間違えました💦💦

    • 8月1日
伊黒さん🙈

うちも家賃1ヶ月下がった状態が3ヶ月続いてます…
給付金も生活費で消えて、
私の貯金も0になりました😹

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も貯金果ててます😭
    給付金もすぐなくなりますよね😭

    • 8月1日
はじめてのままり

うちもコロナの影響で15万くらい収入減っています😂
節約してなんとか乗り切るしかないですよね、、

  • ゆうママ

    ゆうママ

    15万はすごく大きいですね😭節約頑張るしかないですよね。。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料は元に戻る兆しはなさそうでしょうか?
我が家も旦那のお給料が2ヶ月少なかったのと今月はまだ記帳いけてなくて確認してないですが休みはなくなったものの残業してないので少ないと思います😥
我が家はとりあえず節約でしのいでます
切迫は傷病手当申請とかはしましたか?

私も切迫早産になってしまったのもあり後半はたらけずでそのまま産休入ってしまったので傷病手当申請してとりあえず貯金と積み立てを全て崩して生活して手当入ってから補填をしました

働くことができない場合、貯金や積み立て崩すしかないと思います😰賃貸借りててマイホームなしであればどちらかの実家に帰るとかも最悪ありだと思います

  • ゆうママ

    ゆうママ

    元に戻る兆しはなさそうです。。。
    1人目から切迫体質なのがわかっているので専業主婦なため、傷病手当もありません💦💦

    マイホームなので
    節約頑張るしか無さそうです😓

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻らなそうなんですね😫
    それはキツイですね😫

    どうしても足りないのであれば自治体で無利子で貸付制度あると思います!
    家庭菜園してみたりとかはどうですかね?
    土地があまってるので我が家は旦那が休日家庭菜園でお野菜とか果物作ってくれてます🤗

    • 8月1日
のん

今は仕方ないと割り切って過度な節約はせずに貯金を崩すのがいいと思います。
節制は必要ですが、辛くならない程度にして穏やかに暮らすのがいいと思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    貯金が沢山あれば貯金崩すのが一番ですよね。。。

    • 8月1日
  • のん

    のん

    ちなみに小松菜なんかは下の切って捨てるところを庭に挿しておくとしばらくしたら再生して食べられます

    • 8月1日
まい

うちは、13〜14万くらい減りました😞削れる所は削るしかないです😥

  • ゆうママ

    ゆうママ

    削れる所を削るしかないですね😭
    生活厳しいです💦

    • 8月1日
  • まい

    まい

    最悪、役所に相談とかして活用できるものは使おうと思います😭踏ん張り時ですね!お互い頑張りましょう👍

    • 8月2日