※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

幼稚園に変わった息子が楽しくない様子。個人懇談で何を話すべきか、どう子供を支えるか相談したい。

最近、年長の息子が保育園から幼稚園に変わりました。
引越しした為。
そこで前は保育園終わって毎日楽しそうにしてたり話して
きたりしてたのですが幼稚園になって聞いても教えてくれ
なかったり、ソファーでこそっと泣いてたりして、
それでも教えてくれなかったんですがさっき、コソッと
教えてくれて、皆が名前で呼んでくれないと言っていて
1人男の子○○君が、ウサギとか言ってきたり、うんこ等
色々言ってきてるみたいで名前で呼ぶ時とかをそんな感じで
言われてるみたいで、今の幼稚園は意地悪いって言ってました

後から個人懇談があるのですが皆さんなら先生に何と
いいますか??子供にどうしてあげたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐに先生に相談しちゃうと思います!
長男は年中からの入園で、小さな園なので、年中から入った子は三人しかおらず、やはり後から入ったというのが本人も分かってたし、内向的な性格なので、初めは輪に入れてませんでした。
心配ですよね(>_<)

幼稚園児なら、まだ素直だし先生から言われたことはちゃんと守るから、先生がしっかり言ってくれれば大丈夫だと思いますよ(^^)