※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらみんご
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事を拒否しています。好きな食べ物は限られており、色々試しても食べないことが多いです。食べるかもしれる食べ物を教えてください。

1歳7ヶ月の息子
1歳過ぎたあたりからとにかく食べません。

わりと好きで食べるもの
ソーセージ、チーズ、納豆、鮭、ヨーグルト、ゼリー
卵豆腐、茶碗蒸、卵焼き、焼きたてのパンぐらいです。
上記のものや、他のものも食べたとしても2口ぐらいで拒否されることもあります😓

色々なものを試してみましたが、あまりにも食べなさすぎるので、これなら食べるかも?って食べ物あったら教えてください。

コメント

ままり

息子も全然食べませんが、ふらみんごさんのお子さんが好きなものは息子もわりと好きです!!

この前試しに大学芋あげてみたらすごく食べてました!
因みに大学芋のタレは自作ではなく市販のものです😂
食の好みが似てそうだったので、もし機会があればあげてみてください!😊

ユーイノ

上の子が全く食べませんでした。今は幼稚園に通ってるので、給食で育ってる感じです😄
今、下の子がよく食べてるものを挙げると…フレンチトーストやホットケーキはどうですか?野菜類が食べないようですね!じゃあじゃがいもを揚げてポテトにしてみたり、さつまいもの素揚げとかどうですか?お好み焼き、コーンフレークなど…

食べてくれないと心配になりますよね…うちは上の子がそうだったので、イライラしてしまってました…やっと2人目になって、食べなくてもいいや!何かしら食べていればいっか!と上手く諦められるようになりましたよ😄

ストレスにならない程度にやるしかないです😄

しわり

うちも、食べなくなりました。特に以前は食べてた納豆ご飯や、トマトを拒否してきたので、困ってました。

いまは、お好み焼きや、うどんはガッツリ食べます。
あと、ひじきと人参を少し甘めに煮てご飯に混ぜておにぎりにしたら、喜びます。
トマトは、常温で種と皮を取ればバクバク食べます。冷えてると食べないですね…

アンパンマンカレーに、刻んだ野菜を入れ込んでもよく食べます。
毎回探り当てる感じですね。。