※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

二人めがほしいです。ですが旦那は一人っ子でいいと言っていて積極的に…

二人めがほしいです。ですが旦那は一人っ子でいいと言っていて積極的になってくれません。コロナの事もありあまり前向きな発言をしてくれませんが渋々?いいよ。みたいな事を言ってくれたので
先月から排卵検査薬で排卵日をチェックして葉酸も飲んで準備していて一昨日排卵検査薬で陽性が出たので旦那にタイミングとりたい事を伝えて最後の最後でやっぱり無理。と結局外出しになりました。(あまりいい表現じゃなくてすみません。)
理由は私に持病があり年齢的な事もあり出産が心配みたいです。万が一ママがいなくなったら嫌だからと言っています。一人め母子共に元気だったんだからもういいじゃん。一人を大切に育てようと言ってます。私を思って二人めを反対しているのは分かるんですが、、でも命を授かれるって本当に幸せな事ですよね。産みたいです。
妊活しても授かれない時は縁がなかったと諦めがつくのですがそもそも妊活すらしていないのでこの先ずっと後悔が残りそうです。ちなみに旦那、一人めの妊娠中ずっと私が心配でもともと痩せてるのに五キロ痩せてしまい、立ち会い出産時には私の苦しむ姿を見て貧血起こして倒れ、ストレッチャーで運ばれました😓なので立ち会いはできませんでした。旦那はまたあの精神的不安な思いをするのも嫌みたいです。
出産は誰にでもリスクがある事は旦那に言っているのですが…。旦那の気持ちも無下には出来なくて悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それならもうちょっと間を開けるとか、排卵日チェックまでしないでほんとに自然な形で授かるのを待つのじゃだめなんでしょうか?

• アリス

アリス

出来れば自然な形で授かれたらいいのですが、待っていたら40歳になってしまうの確実な日で妊活しないとおそらく無理な気がします😓

• 7月28日
2児♂️の母親

旦那さんトラウマになっているんですね。妊活は夫婦あってのものなので厳しいですね。
しっかりと話し合ってからの方が将来の為だと思います。

• アリス

アリス

そうなんですよね、夫婦あってのものなので私だけがほしくても旦那が前向きにならない限り難しいですね💦

• 7月28日