※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

娘が小さく生まれ、成長がやや遅れているため、花粉症やアレルギー体質のため、離乳食を始める時期に悩んでいます。よだれは増えているが、食べ物に興味はない。5ヶ月から始める人もいるが、6ヶ月が適切との情報もあり、迷っています。

離乳食を6ヶ月以降から始められた方いますか?

娘は37wで少し小さめに生まれ(2700g)、成長曲線もずっとやや下気味。主人も私も花粉症な上、私は小児アトピー・小児ぜんそくとアレルギー体質なこともあり6ヶ月から始めようと思っています。

よだれは増えましたが、まだ食べ物みてダラダラとかはないので6ヶ月ちょうどから始めるかもう少し待つか悩んでます🌀でも5ヶ月から始めてる人が多い気がするのと何かの記事でで遅くとも6ヶ月には始めましょうとあったのであまり遅いのもよくないのかなと悩んでます😥

コメント

ちゃら

人それぞれだと思うので
その子のペースでいいと思います💕
私は逆に4ヶ月くらいから
食に興味を示してきてたので
あげてました!笑

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

4ヶ月!
    それは早いですね👀✨

• 6月30日
  • ちゃら

ちゃら

本とかネット通りとゆうよりは
    子供の様子見て食べさせてます!
    最近は7ヶ月用とかのベビーフードとかも
    嫌がるので味付けは薄味ですが
    大人と同じご飯を食べてます😂

• 6月30日

2700って小さめですか??
うちのコも2700で生まれて退院時は2500ちょいでした!
6ヶ月からでも全然遅くないですよー♥
友達は7ヶ月入る少し前に始めてました(^-^)
無理に始めて食べることを嫌がったら意味ないですしね☆
ママがそろそろ始めようかなーって思ったら始めたらいいと思います(^^)/

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

周りが3000g越えのベビーばかりだったので小さめと思ってました💦
    6ヶ月ちょうどから!と思ってましたが、もう少し様子みてみようかなと思ってきました✨

• 6月30日
munchie

うちは6カ月半くらいからでしたよ。ゆっくりで良いと思います。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

6ヶ月ちょうどじゃなくてもいいんですね ◟́◞̀
    慌てず、もう少し様子をみてみようかと思います✨

• 6月30日

うちは私がアレルギー体質なのでなるべく遅く…と思い、6ヶ月過ぎてから始めました。赤ちゃんの様子にもよりますが個人的には、わざわざ5ヶ月から始める必要はないかなーと思ってます^^;
今妊娠中の2人目も6ヶ月からにするつもりです。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も娘がアレルギー体質を引き継いでしまってないか心配です( ˃ ˂ )
    6ヶ月ちょうどから!と決めつけず、もう少し様子をみて始めようと思います✨

• 6月30日
ひーこ1011

私は6ヶ月から始めました!
ママ友は旅行などがあるから…と7ヶ月近くから始めてましたよ☆

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

6ヶ月以降の方もいらっしゃるんですね!6ヶ月になつた日から!とこだわらず、少し様子をみながら始めようと思います✨

• 7月1日
里兎

うちは5ヶ月から始めたものの嫌がり様がすごかったので暫くお休みして7ヶ月手前から再スタートしましたよ^ ^

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

嫌がったりもあるんですね!
    たしかにその子のペースもあるから慌てなくて大丈夫ですかね◎6ヶ月ちょうどから!とこだわらずに始めてみようと思います✨

• 7月1日