※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と子供の名前で意見が合わず、最終的に柚という名前についても意見が分かれている。全く違う名前を考えた方がいいか悩んでいる。同じ経験をした人はいるか相談したい。

もう旦那と合わなすぎてずっと名前が決まりません。
旦那は(〇〇は)とつけたいようで、私は友達が子どもに〇〇はとつけているので真似されたと思われたくないのでそれを避けたくて(〇〇な)や(〇〇か)など提案してるのに曲げません。

最初ことはがいいと言ってましたが私はことなやことかが良くて、最終的に柚という名前を入れたいと言われたました。
でもそれもゆずはがいいと。だからゆずなやゆずか、ゆずさなど言っても曲げません。柚とつけたいということを叶えるのに曲げなくて。

こと○かゆず○で名前がほぼ決まりそうだったのに結局これもだめでもういっそ全く違う名前を一から考えた方がいいんでしょうか。

同じような感じになった方いらっしゃいますか。
幸せなことなのに本当にだんだんイライラと辛くなってきました、、、。

コメント

ひな(22)

私も旦那とあわなさすぎて期限ギリギリで出生届出しました~…
内心1番頑張るの私なんだから私の希望優先しろやと思ってイライラしながら考えていました( ˙∀˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かって頂けて嬉しいです😭

• 7月28日

わたしの娘は○○はって名前ですが、友達の子がゆずはちゃんでも全然気になりませんよ😊
そのお友達は気にしそうな人なんでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子どもがゆ○はなので最初の字も同じなんですよね😣💦
    そこまで仲が良いわけじゃないんですけど共通の友達はたくさんいて😔

難しいですね😢また考えてみます😔ありがとございます(^-^)

• 7月28日

退会ユーザー

なるほど😅
    旦那さんの希望ばかりきけないですよね( т৹т )
    違う名前で、るんるんこさんも旦那さんも気にいるものがあれば、それが1番いいかもですね😊
    わたしも今名前考え中なので、考えるの大変ですよね( ; _ ; )
    お力になれず申し訳ないです💦
    お互いに素敵な名前が見つかりますように✨✨

• 7月28日

んー語尾だけが友達のお子さんと一緒なら、真似したとか思わないですけどね😳
今時語尾がはで終わる名前の子多いですし🤔
ゆず○ちゃんという友達がいて、ゆずはちゃんと付けたら、多少思うかもしれませんが…🤔💦
まだ出産まで時間もありますし、もう一度振り出しに戻って考えてもいいかもですね💦
夫婦納得して名付けしたいですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の字も同じなのでなんだか気が引けて😣
    モヤモヤするならやめた方がいいですよね😔💦

そうですよね😭少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます☺️

• 7月28日

退会ユーザー

最初の字もですか!それは気になるかもです💦
    モヤモヤするならやめた方がいいと思います😭!
    良い名前見つかるといいですね✨

• 7月28日
ロッキー

友達の子どもと名前が被らないようにとか気にしますよね💦
わたしも子どもが冬生まれだったので、「ゆずき」と付けたかったのですが、まったく同じ名前の子がすでにいたので諦めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気になりますよね😭
    仕方ないですけどつけたもんがちなとこが辛いです😣💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも周りと被るの嫌なタイプなので全く居ない名前を考えました( • •)❤︎

旦那的には蒼とか碧、葵という字をつけたかったみたいですが、苗字がただでさえ普通で運気も組み合わせもよくないのにって文句言って私の意見通しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💗💗

私も旦那が納得できるように頑張ります☺️

• 7月28日
ママリ

我が家も旦那と意見が合わなくて💦
名前の話をするたびに毎回、険悪になりつつ、、、

私が候補を5つくらい言い続けていたら

昨日急に「その中の○○ならいいかも」と言い始めました!(内心ガッツポーズです😂)

るんるんこさんも、諦めずに候補を推し続けてほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!🤔🤔

諦めずに私も出してみようと思います😭💓いいお話ありがとうございます😭😭💓💓

• 7月28日