※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那は今26歳で23の時に子供ができて結婚しました。私の父の会社で鳶職…

旦那は今26歳で23の時に子供ができて結婚しました。
私の父の会社で鳶職をしていろいろな資格を取ってきました。
今日仕事の事で話したいことがあると言い話したのですが、
その内容が

今は北海道在住ですが、東京に出て鳶職をしたいと言いました。
その理由については規模も違うしできる事が全然違うからできるところまでやってみたいという事でした。
そして東京に行ってその後の将来自分で経営したりしたいからそういうのを学んでいきたいと。言っていました。
30歳を目標に将来設計を立てていきたいそうです。

旦那の考えだと、義実家も私の実家も北海道なので、私と子供を連れて東京に行くことを考えていない。
私は実家に戻るなり、子供を産んで半年くらいで仕事を再開するという話しでした。


私はそれを聞いて寂しい気持ちもあったり、今住んでいるところでやっと幼稚園見つけてプレに通わせていたのに、それも全部変えなくちゃいけなくなるんだなぁ、とか、すぐに働く予定もしてなかったのでうーんってなったりしてます。

ただそういう考えに至ったことに関してはすごいことなのかなって思います。


皆さんだったら、素直にそうしようって言いますか?
もちろん家庭によっていろいろが違うのはわかりますが
まだ家族に相談も出来ないので、戸惑ってます。

単身赴任とかって子供はパパのことどう思っているのでしょう?

批判などは入りません😖😖

コメント

めちょ

んー、それは
寂しいけど、ご主人は向上心があって
すごいですね!

もし、自分が
実家の近くから離れてもいいというなら
私は付いていきたいと言うと思います。

私の考えとしては
単身赴任は嫌なので笑

ただ、実家から離れるのも嫌だったので
私がその立場だったら
難しい問題です😭

  • a

    a

    単身赴任もやだし、実家から離れるのもやだし、今は今田舎で都会に住むのも中々キツいなぁと思ってて😫
    まださっき話したばかりなのもあって動揺しすぎてます、、

    悩みます…
    コメントありがとうございます😊

    • 7月28日
deleted user

うちも同じ感じです。
実家は北海道で結婚を気に埼玉に行き、今は前働いてた会社より規模の大きい千葉の会社に転職しました。全ては旦那がいずれ自分で会社を建てるためにです🙄 うちは全てついて行きました😂単身赴任してもらうのも考えたけど子供二人、しかも上の子はパパっ子。保育園問題とか色々話したら会社の近くで比較的待機児童の少ない市に家を借りることにしたので。私なら北海道に残れって言われても残らなかったと思います😅正直単身赴任でやってける気しないし、別居みたいな感じになるなら結婚してる意味ある?ってそのうちなってしまいそうで(批判ではなく私個人の考え)

  • a

    a

    北海道から出るの怖いというか心細いというか、そんなのはなかったですか??
    会社を建てる時には北海道に戻って来られるのですか??
    私も上の子パパっ子なので離すのはかわいそうな気持ちもあります泣

    そしてその別居みたくなって結婚してる意味ある?ってなってしまいそうな気持ちもすごいわかります。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかったです😅私よくコンサートとかで東京行ってたし従姉妹が東京住んでてよく行ってたのでむしろ嬉しかったです😂会社は埼玉か東京で建てると思います。同じ現場職なんですけど、仕事貰うために人脈って凄い大事で関東の現場色々行ってそこで人脈広げてるから関東で建てないと意味が無いというか😅
    お金もらってたまに子供にあって遊び相手するだけの父親って、私シングルで育ってるからか余計いなくてもいいだろって感じで😅むしろ単身赴任だと浮気とか現場職だから怪我とかも多いし変な心配増えるくらいなら別れる!とも言ってます笑

    • 7月28日
メメ

私だったらついて行きます。
同じく鳶の夫を持っていて、ななさんのご主人はとても向上心があって良いと思います。
我が家は家庭は優先してくれるけど、向上心はないので羨ましいです笑。
ただ、夢を追うのは良いけど家族が離れ離れになるのは違うかなと思うので。
それに、鳶職ってやっぱり危険の伴う仕事なので。
私は疲れて帰ってきた夫を出迎えたいし、食事とかも気をつけてあげたいし、朝もきちんと顔を見たいです(や、最近寝てて起きないこと多いけど笑)。


そうやって支えたいので、私ならついて行きたいなって思いました。