※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

モヤっと質問です!今未就学児を二人育てております!義弟夫婦が二人目を…

モヤっと質問です!
今未就学児を二人育てております!
義弟夫婦が二人目を妊娠し性別がうちの子と一緒のため
義理両親から洋服とか色々あげればいいじゃない(^ ^)と言われましたが、私は専業主婦で育休や産休をもらわずに厳しい生活のなか少しづつ可愛いものを集めて子供達に服を着せています!
義夫婦は産休育休あり、復帰する前に妊娠し続けて産休育休に入り、家も購入し車も購入し、上の子は保育園に預け優雅に生活しています!
いらないものはあるので割とあげたりしましたが、基本貯金が趣味なのか、全く買っていないので貰います!と言っています!貯める余裕があっていいなぁと思う反面、金のない私達があげるのがバカバカしくなってきました笑
愚痴ですみません

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

あげたくないものは、ちょっと汚れたのでとか、壊れた・破れたので捨ててしまった…で大丈夫だと思いますよ!

• なな

なな

そうですよね。、、
    きれなくなった服も思い入れがあったりするので(*´-`)やっすいやつだけあげてます笑

• 7月28日
チム

本当にいらないもの以外あげたくないですね😅

• なな

なな

そうなんです💧友達には前に沢山あげたのですが、自分からあげたいと思う相手ではないのでモヤっとしますね、、

• 7月28日
おまめ

2人目予定あるので、、とかはダメですかね😭

• なな

なな

今2人育てておりまして(*´-`)年齢的にも三人目はきついのですが、お返ししたほうがいいですか?と言われるとちょっとむっとしちゃいます💧

• 7月28日
マーマ

あげられる状態じゃないので自分で買ってくださいとはっきり言っていいですよ!

私は仕事してて、義姉が専業主婦の立場ですが、余裕あると思われてお下がりちょうだいちょうだい言われます。しかもちょっといいブランドのやつにばっかり目つけてきます笑
こっちとしては楽にお金もらってるわけじゃなくて子供達のために頑張って働いたお金なので、タダで持っていかれたら腹たちますもん😓

• なな

なな

そうですよね!!
    順番でうちが早く子供がいるだけであって、買える余裕あるのにケチって買わないみたいなので💧ごっそり売ります笑

• 7月28日

すみません先に友達のところにいろいろあげる約束してしまってまして😓義弟君のところはなんだか余裕がありそうなのでお下がりなんかいらないと思ってました😅と言ってしまばどうでしょうか😂

• なな

なな

そうですね(^ ^)なんだかあげてもたいした反応もしないのでだいぶあげる気がなかったので笑

• 7月28日
Yu-mama

義母に言われたから必ずしもあげる必要ないと思います!
義弟の嫁と好みが違うし、もう先約があって譲れないんです。って言って私ならあげません!

• なな

なな

そうですよね(*´-`)なんかあげたものも平気で売ったりしそうな人なのであげるのやめます!!

• 7月28日