※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

泥んこ遊びの服の色についての相談です。神経質な娘がいますが、幼稚園で変わるでしょうか?

今度プレで泥んこ遊びをするらしいのですが、皆さんはそういう時何色のお洋服を着せていますか?

ちなみにうちの娘は少々神経質でして😅
お砂遊びをあまりしません😥私が見本になって素手で泥団子とか作って見せてもちょっと触ったら手を洗いたがります💨

親としてはもう少し図太く生きて欲しいと思うのですが、こういう子でも幼稚園に通い出したらある程度は変われますか??

コメント

Rmama

黒のもの着せました😂

うちは幼稚園から言われていたので砂場で遊んだり家でのりとか使って色々触る練習してました!
最初は都度手洗いたがったけど今は慣れて幼稚園でもできるようになりましたよ✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    黒ですね❕黒尽くめで行こうと思います😆

お子さんも最初は都度手を洗っていたんですね💦やっぱり慣れるのが肝心ですよね😥

幼稚園で神経質が少し良くなることを願ってます😅

• 7月29日

うちの子もちょっと砂が手に付いただけですぐ手洗う子でしたが、まさしくプレでお外遊びたくさんするようになって全然平気になりましたよ〜😆✨
最近雨ばかりですがカッパ着て外に出て水たまりでバシャバシャ泥んこになって帰ってきたりもします😂
洋服は本人が選ぶので特に色とかは気にしてないです😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます❕

お子さんもすぐ手を洗っていたんですね💦やはり慣れが肝心なんですね❕

水たまりでバシャバシャ✨子供はそうであるべきです😆
    うちの子も早く慣れてそうなって欲しいです😅

• 7月29日