※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影を受ける予定で、卵管が詰まっている可能性がある症状について不安があります。痛みがあるが早く結果を知りたいです。

お世話になっております☺️

卵管造影を受けるのが8月7日に決まりました!!
旦那の精子ちゃんが少し弱くて運動率も基準値ギリギリ下まわるくらいで、他の数値も基準値ギリギリです。
そのため、卵管が通っていればすぐにでも
人工授精をしようと思っています!!

そこで卵管が詰まっていた方に質問なのですが
なにか症状などありましたか??
排卵痛なのか生理のためなのか分かりませんが
左側の卵管と思われる部分が多々痛みます。
卵管詰まってるのかなぁ、、、
と不安になってきてて😭

痛いのも怖いけど
さっさと結果知りたいです😶笑笑
地味に長い、7日まで、、、笑笑

コメント

deleted user

左側が詰まってて右側も一部しか通ってませんでした😖
でも症状は一切なかったです😣不妊治療をするにあたっていろんな検査をして分かったので驚きでした。
でも卵管造影したら詰まりが解消されたのか、卵管造影した次の月に妊娠しました😭❤️ぴーすさんも何事もないといいですね🥺❤️!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️❤️

    そうだったんですね😢
    卵管造影で詰まりが解消したというケース、ここで何度か見かけたことありますが、
    検査した時にその場では分からないんですか??

    痛かったですか??😭

    少しでも早く赤ちゃんに
    近づけるようにがんばります😢💕

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場ではわからなかったです😭むしろ先生からどっちも詰まってる確率が高いですね、、大きな病院で精密な検査をしてもらって手術になるかもしれないです。とまで言われて先生の前で泣きました😖それで紹介状をもらって、でももしかしたらみんな言ってるみたいに詰まりが解消して妊娠するかもしれない!と思って1ヶ月勝手に様子を見たら妊娠しました☺️❤️

    痛みよりも中に何か入ってくる😣っていう違和感、不快感みたいなのしか感じませんでした!なので色んな人の経験談見ると、痛くてしばらく立てなかったとか見ますけどそんなことなかったです!深呼吸が大事だなって思いました😣緊張すると痛く感じる人もいるからねと先生に言われてました😖卵管造影してから数ヶ月は妊娠しやすいゴールデンタイムといわれる時期らしいのでぴーすさんの元にも来てくれるといいです👶🏻❤️

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    手術する前に赤ちゃんきてくれてよかったですね☺️❤️
    本当におめでとうございます💕

    もし詰まってたら手術するのか体外受精するのか、、、
    そーゆうのも考えなきゃですよね、、、😭
    気が遠くなります、、、

    深呼吸大事なんですね😳
    絶対緊張しちゃうと思うけど
    深呼吸意識して頑張ります♡
    ありがとうございました🙇‍♀️💝

    • 7月28日