※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

オムツの股漏れについて相談です。寝ている間にうんちをしているとお股から染みていることがあり、コンビ肌着が黄色くなります。寝返りはまだで、横向きで寝ることが原因かもしれません。日中は漏れないのでオムツの合う合わないが分からず、対策を考えています。足がムチムチで、オムツはグーンを使用しています。

オムツの股漏れ?について🌸

オムツの股漏れについてお聞きします!
よく、背中漏れ股漏れって聞きますが股漏れとは、お股からドバーっと漏れる事を言うのでしょうか?

うちの子はほとんど漏れたことはないのですが、朝起きてオムツ替えの時に寝ている間にうんちをしている場合は、たまにお股から染みてコンビ肌着の足の部分が黄色くなっています。
寝返りはまだですが、コロコロするのは好きでよく横向きで寝ています。多分それが原因なのですが、これが股漏れってやつですか?
こういった事は寝ている時のあるあるですか?

日中はうんちをしたらすぐ変えるので、漏れることがないのでオムツが合っている合っていないはよく分かりません...

よくある事なら洋服に染みている程度なので朝一の着替えで完了するので気になりませんが、やはりオムツが合っていないとかだと何か対策をしないと...と思ってます。

ちなみに、たぶん足ムチムチさんです。
肌一からグーンにしてみましたが、同じ状態です。
(背中漏れはグーンが良さそうでした!)

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

太もも太い子はムーニーが
いいですよ(*>∀<*)ノ
娘も太っちょなのでムーニーです
パンパースとかメリーズは
あまり合いません😫😫

  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます☺️
    絶賛オムツお試し中なのでムーニーも買ってみます🥺

    • 7月28日
ミニー

寝ている時はおしっこもしているから吸収しきれなくて出てしまうんではないですかね🤔

  • むぎ

    むぎ

    なるほど!言われてみればそうですよね😂
    10時間くらい寝るので、そうかもしれません😱

    • 7月28日
  • ミニー

    ミニー

    ウチもたまに寝すぎると漏れてることあります´д`;
    思わずしたなら言ってよ〜!😂
    って、突っ込んでしまいます笑

    • 7月28日
ままり

うちはあるあるでした🤣
まあちょっと染みるくらいだししょうがないか〜と思ってます笑
娘もムチムチです!いろいろおむつ試しましたが、メリーズかグーンが合ってたかなと思います!

  • むぎ

    むぎ

    やっぱり、あるあるですか!w
    お布団まで染みないので、良いかな〜と私も思ってます(笑)
    メリーズも試してみます🥺

    • 7月28日