※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
ココロ・悩み

友人の彼氏が毎週友人と飲み歩き、コロナを考えていない様子に不快感を覚える。友人は旅行計画を話し、コロナ対策をしていると伝えるが、不快感が募り、SNSで des 相談します。

友人の彼氏がコロナ関係なしに毎週毎週友人と飲み歩いていて、嫌な気持ちになってしまいます。

友人から
沖縄旅行お盆に行きたいって(彼氏が)言ってきた~なんかな~旅行行きたいモヤモヤ~
とLINEで私に言ってきたので、

幸せな悩みやな!さすがにコロナ考えて無さすぎじゃない?貴方と彼氏の住んでる地域は毎日数十人の感染者発表してる都道府県やん。毎週飲み歩いてるし、私なら外食少しは減らすのに(°_°)

って送ってしまいました。

そしたら、
外食行ってもめっちゃコロナ気にしてるし、上手いこと人がおらん店とか見つけて連れてってくれるねん~。この間行った伊勢の旅館もレンタカーで行ったし。伊勢神宮とかだけであんまり外出歩かんかったし~。

と。

いっそ感染して苦しんだら分かるん?(°_°)ってなりました。キツめにLINE返してしまったからか、Twitterには

幸せな悩みっていうけど私にはモヤモヤなんだ~

みたいなツイートしてて、もう訳分からんってなりました💦皆さんコロナで友人とギクシャクとかありますか??

コメント

り

少しは我慢せえよて感じですよね
友達のお姉ちゃんが赤ちゃん産んで里帰りで帰ってきてるのに友達、彼氏とかセフレと遊びまくっててもしどっかでうつって赤ちゃんがコロナなったらどーするん?て普通に引きました🥶

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    自分の家の近く?で飲み歩いてる分は別に自業自得やし、勝手にしてって思うんですが、明らかに感染者が多く出てる県庁所在地?で飲み歩いてるし、、、😱

    いや!それほんま無理ですね!💦赤ちゃんかかったらどうなるかなんて分からないのに……😭

    • 7月28日
ママリ

何か今の日本のコロナ対策って経済を優先させてますよね💦

私は正直、日本の経済がそこまでやばくて、自粛とか休校、休業されられないくらいの状況なら

いっそ健康でコロナにかかっても良いって考えの人は経済回してくれて良いのかなって思っちゃってます💦
誰かが経済を回してかなきゃ潰れる所が沢山出ますからね…😢
コロナ対策をちゃんとされている店や旅館に行くことを国自体が推奨しちゃってますもんね…

高齢、持病持ち、子供のいる世帯はとてもじゃないけど旅行や外食なんて思わないけど…
子持ちからすると何がごーとぅーだよ‼️って思いますけどね💦

結局は自分さえかからなければって考えなので
声を大にしては言えませんが…

でも日本医師会は自粛求めてますもんね…
てことは医療従事者さんからすれば、迷惑極まりないのですかね😣💦

ちなみに私も、コロナで見方が変わった友人や家族が結構います…

特に注意はしませんが、この子とはもう会うことないな😅って思う人もいますね…

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    経済大事にするためにも、家の近くの個人店とかに行くのはまだいいんですが、
    そんなにしょっちゅう飲み歩いてるのに、遠方しかも医療乏しい地域(伊勢、沖縄)に旅行行ってるのが許せないんですよね💦

    自分らがかかる分には自業自得ですけど、田舎の医療って本当酷いですから💦

    私はその地域に住む人達でGOTO使う分にはいい政策じゃん!って思いましたが、それで遠出しだしたら意味ない、、って。

    ICUで働く友人は実家暮らしで迷惑かけたくないからとウィークリーマンションに自己負担で住むなどしてるのに、ここまで田舎の医療ぶっ壊しに行ってるのを楽しそうに話されるのは不快でした……😱💬

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

独身だとそうなんじゃないですかね?
私の友達もそうです!
立場が違ったら意見が変わるのは普通のことだと思ってるので、
お互いの気持ちを思いやるのが大事なのかな?と。

あと旅行行きたいな〜と言って、沖縄行ってしうのと言うだけでは全然違うと思います!

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    独身だとそうなんですね💦🤣
    お互いの気持ち思いやるならNICUに娘がいるこちらの気持ちも汲み取ってくれよってなります(笑)

    ごめんなさい😭最後の文どういう事ですかね💦?
    ついこないだも石垣島で医療崩壊してるのをみて自分が若いからと旅行先(田舎)のことを思いやれないのは独身うんぬん関係ない気がします

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方に語弊がありました。
    独身の人がみんなそうと言いたい訳じゃないです💦

    最後の文、誤字がありました。
    行きたいな〜と言ってるだけの人と、実際に行ってしまう人とでは
    全然違うという意味です😅

    でもお子さん、NICUにいらっしゃるんですね...。
    それを向こうは知ってるんですよね😳
    だったらちょっと配慮が足りないなと思ってしまいます。
    私だったら友達の娘さんが大変な時期に旅行の話は絶対しない気がします😭

    • 7月28日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    いえいえ💦返信ありがとうございます!

    確かに💦ただ友人が止めなかったら友人彼氏は誰かと行くんだと思いますm(_ _)m

    そうなんですよね……何も無いならまだしも。NICUもコロナのせいで私以外下の子に会えてないので生後2ヶ月間私しか会えない日々が続いたのに、そんなしょうもないコロナの相談私にせんでも……って(_ _)完全にひねくれに近いです(笑)😂

    • 7月28日
deleted user

幸い、友人もコロナに気をつけている子達が多いので、そういったギクシャクしたことはないです🥺ホッとします💦

そういうやり取りや相談をしたいんだったら、同感してくれるような立場の人に言いなさいよって思います😤

そもそも「幸せな悩みやな!〜」ってハッキリ否定する返信が来たら、「あっ💦この子はこういう考えの子だから、この子にこの話するのはやめておこう💦」って、勘が鋭い人なら思うと思うんですけどね...。思わなかったか...。

ただでさえコチラには感染に対する危機感があるのに、そんな話されると、今は距離を置きたくなりますね😥

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    友人自体はコロナ気にしてるのに彼氏と遊ぶデートするってなった途端無頓着になるんですよね😨🌀

    私も今回ばかりは嫌になってトゲのある言葉で返してるのに屈しなかったです(°_°)笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

別にそういう人はコロナにかかればいいと思います笑
言うだけ無駄ですよ🙋‍♀️
自分と、自分の家族だけ無事でいてくれればそれでいいじゃないですか🌱

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    間違いないっス🥺💓

    LINEで直で言ってこなければ無視できたのに、わざわざLINEしてくる神経が分からない……🥳

    • 7月28日