※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。おもちゃを近づけて遊んでいたら、母に視力が悪くなるかもと言われました。寄り目かどうか心配で、小児科を受診した方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。

おもちゃをすごい近づけて遊んでたら母にあんまり近づけて遊ぶと目が寄って視力悪くなるよと言われました。

よくみたらうちの子寄り目?と写真見返して思いまして。。

月齢的にはこんなもんなんでしょうか😭

小児科いったほうがいいですか?

コメント

MIHO✩.*˚

上の子が当時4ヶ月の写真を
すこし見返したら、
お子さんみたいに寄り目?気味の写真がチラホラありましたけど、
検診では、特に目の異常もなく
寄り目もなく、
今のところ視力にも問題ないです😊

普段は寄り目ですか?
普段が寄り目じゃないなら
私は気にしなくていいと思います|ω・`)

はじめてのママリ🔰

私の息子も似たような感じで検診の時に相談したら赤ちゃんは鼻筋がないから寄り目に見えてるだけで成長すれば普通だよって言われました!

ひまわり

この頃は20〜30cmの距離が1番焦点が合いやすく見やすいみたいですよ🥳