※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との事なんですが、最近特に上手く行かなくて正直離婚したいです。…

いつも暖かいコメントありがとうございます。
旦那との事なんですが、最近特に上手く行かなくて正直離婚したいです。
給料UP家族との時間を作りたいからとわたしが社員として働いていた会社に転職しました。わたしの名前は絶対に出さないでねと言ったのにわたしの名前を面接で出しました。結果受かりましたが出勤1日目で辞めたいと。とてもあの人の下では働けない。自分の人格を否定されたと。店長に相談したら違う店舗に異動させてもらいましたがそこでは上司はとても良い人だけど会社のやり方がついていけない。納得出来ない。意地悪する人がいると。結局仕事は辞める事に。そして自分は鬱病なんだと。義両親も何かおかしいから病院に行けと。そして病院へ行き鬱病ではないと診断が。わたしは当たり前だと思いますが。ただ仕事辞めたいだけなんだから。わたしは娘がもう少し大きくなったら仕事復帰したいと思ってましたが恥ずかしくてもう戻れません。旦那は結局今まで働いていた職場に戻りました。結婚の時に娘が3歳になるまでは働かないと2人で決めてわたしは仕事を辞めました。が、結局給料低いので旦那の給料だけじゃ家は買えません。貯金も出来ないのでわたしもパートをはじめました。家事育児は協力してくれてますがだらしなく適当なんでやらないで欲しい事もありやらないでと言ってもやります。わたしが注意するとお願いが多すぎる。わたしに対しての不満がたまると義両親に愚痴を言ってわたしは悪者です。やってらんないなと。こんな事で離婚したいなんてやっぱり甘いですよね。旦那と義母のLINEで見てしまったのですが、わたしは自分勝手でそれを理解してる旦那にわたしの親は感謝してると思うと義母が旦那を励ましてました。義母はいつでも中立の立場だと旦那は言ってますがわたしはそうは思えません。わたしの可愛い息子!いつでも見守ってるからねと。30過ぎの男に言うのにもびっくりしました。そんなもんなんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘やかして育ててきた義両親の賜物って感じですね😅
名前を出さないでと言っているのに、面接で出しちゃうあたりも
何も信頼出来ないし、名前出したら受かるんじゃねと思っているかは分かりませんが、そうだとしたら、浅はかだし、鬱病診断するために病院まで行っちゃうあたり、もう甘えでしかないなって感じですね💧
離婚したい気持ちも分かりますし、男性、夫としての魅力が‥‥
なんとお声掛けしたら良いか悩みますが、とても共感します!
いい男が母親に嫁の愚痴言ってんじゃねぇよって感じです😤

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当びっくりでした。鬱病の人に失礼だと言ってしまいました。いつまでも母親を大事にするのは構いませんが母親にいちいち相談したり愚痴るのはやめてほしいです😒共感していただきありがとうございました😊

• 7月28日
パルヒコ

失礼ですが、旦那さん甘いですよ!
仕事って嫌なところもあって当たり前ですし。。
給料UP家族時間より結局は自分の居心地優先なのかな?と思ってしまいますね💦
m.c.yさんは何も悪くないですよ。
どうにか旦那さんを奮い立たせてあげたいですね。。
義母さんに対してですが、よくある感じですねー
甘やかしてたのかなと思いますよ😭
私だったら申し訳ないですが義母さんのことはスルーしときますね。笑
気にするだけしんどいですよ!
こっちはこっちの夫婦のやり方でやっていくしかないのですから。それを何やかんや言ってきたら、毎日一緒にいるわけじゃないのにたまに間入って言いたいこと言って嫌味ですか?と言います。笑
旦那さんには何がしたいの?てわざと言ってしまいそうですが
とりあえず彼の考えを聞いて
意見を言います。何も考えなくイヤイヤ言ってるようでしたら
離婚考えますかね。。
あなたの父親はそんな感じで仕事選んでたのか?と言います。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。全然失礼じゃないです!まさしくおっしゃる通りです。結局自分なんです。義両親はとても良い人ですが、甘すぎるなと思ってしまいます。

• 7月28日

こんな事で離婚したいのは甘いなんて思いません(つд;*)こんな事とはいえかなり大きなことですよ😭

社会人1年目で社会の厳しさを知って辞めたいといってるわけではないし、30過ぎということなので色んな事経験してきているはずですよね🤔結局どこにいっても理不尽な上司や変な人はいますし🤣名前出さないでっていったのに出したわけですし、顔潰す事になるからこそ意地でも辞めないくらいの覚悟がほしいところです😭😭
義母さんには何言っても無駄ですが、m.c.y🥰🥰さんが何かと悪者になるのはおかしいですね(*ToT)

色々踏まえて離婚したいと思っているのは、きちんとm.c.y🥰🥰さんが将来のことを考えてる証拠です🥺今後も転職しても理由つけて続けてくれないなら困るのは家族です😣💨

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです。社会人1年目の若い人なら理解出来ても30過ぎの男が情けなすぎるんですよね😫わたしが旦那に求めてるのは給料をあげて欲しい。それだけです💧

• 7月28日