※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
妊活

ルトラール服用中で高温期15日目。前回は途中で体温下がったが、今回は期待。検査薬で反応するでしょうか?

ルトラールを12日分処方され、今日の昼で終わります。今日は高温期15日目です。いつもより体温高めです。先月もルトラール服用してたのですが飲み終わる前なのに体温下がってきてました。でも今回は違うのでちょっと期待してるのですが、今日検査薬やって反応でますか?

コメント

みぃ1012

初めまして。
chg注射などはされました?

インコ

chg注射って排卵させる注射ですか?
すいません(⌒-⌒; )

インコ

ちなみにお昼に検査薬やって陰性でした(T_T)
これから陽性になることありますか?
だんだんと腰痛、頭痛が増してきて、リセットの予感です。

みぃ1012

はい。排卵させるお薬です。

私もルトラールを内服しついて
体温が下がり不安になり質問した所、インプランテーションディップかもしれないと回答して頂きました。

みぃ1012

注射を打ってるか打ってないで
検査薬の反応が違うみたいです

インコ

インプランテーションディップ?
初めて聞きました^_^;
今月は排卵がかなり早かったみたいで診察してもらったときにはすでに排卵後だったので打ってません。

インコ

今、調べてみました!
着床時に体温が下がることですよね?
今のところ体温は37℃をずっと超えています。
明日の朝ドキドキです(>人<;)

みぃ1012

インプランテーションディップ
私も初めて聞いてネットで調べてみた所。着床する時に下がる事があるみたいです。
個人差があり確かかどうかははっきり言えませんが……
ネットで調べてみてはどうでしょうか?

お腹に元気な赤ちゃんが
授かってますように。

インコ

ありがとうございます(^O^)
着床してるといいな〜
元気な赤ちゃん、いてくれることを願いながらあと数日過ごしてみます。
陽性反応見たいー!!

みぃ1012

「アメリカでは、インプランテーションディップという新しい症例の報告がありました。
インプランテーションディップは、高温期の途中で体温が一旦下がる現象を言います。
これは、ここで紹介している基礎体温グラフと同じ現象です。
この症状は、受精卵が着床する時に、温度が下がる日があるという報告内容であり、
高温期7~10日の間に生じるとされています。
インプランテーションディップは、病気ではありません。
あくまで陥没したという症状にすぎず、身体に不調が生じるということは、基本的にはないようです。

体温が下がり2、3日しても下がったままなら病院を受診されてみてはいかがでしょうか?

インコ

詳しい説明をありがとうございます(^O^)
でも体温下がったのは先月で今月はまだ高いままです。すみません。私の文章分かりにくくて(;^_^A
先月と同様に今月もルトラールを処方されたのですが、先月はまだ服用中なのに体温が下がってきてそのまま生理がきたんですが、今月は高いままキープしています。と、しっかり書かなければ分かりませんよね。勘違いさせてしまい、すみませんm(._.)m