※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

1歳すぎてから一人遊びができず、テレビばかり見ている子供について、ストレスがたまっています。外で遊ばせても帰宅後にぐずり、家事が進まない状況です。どうしたらいいでしょうか。

1歳すぎてから全く一人遊びしてくれません、、

テレビつければ見てくれますが、おもちゃで遊びません。なのでほぼ一日テレビです、、
もうしんどいです。
午前も午後も外で遊ばせてます。。
家に帰ればまたぐずります。
家事が全く進みません。。

ストレスでたまらないです。。

いつまで続きますかね。。

コメント

ママリ

息子と同じです💦
ほんと1人遊びしてくれたら…って思います😓

周りは後追い終わってる子多くて、なんでうちは…って感じです💧

• aka

aka

もう終わってる子多いのですね😢💦
    1歳前のほうがひとりで遊んでくれてました、、

息が詰まりそうです。。😢

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

息子も1歳過ぎた頃トイレ入ってても泣かなかった時期があったはずなのに、今は振り出しどころかマイナスです😱

終わり見えなくてしんどいですよね💧

• 7月28日
  • aka

aka

同じなんですね😭
    今だけ、、と思ってもいつ終わるのかわからないとしんどいですよね😢

• 7月28日

後追いはなかったですが、いまだに一人遊びはほとんどしません🙃
泣きはもうしませんが、遊び相手しないと指しゃぶりされてつまらんみたいなオーラ出されます。笑

• aka

aka

泣かないでつまらないオーラだしてくるのですね😂一人遊びしないで、一緒におうちで遊ぶときはどんな遊びしますか?

• 7月28日

退会ユーザー

最近はよく喋るようになったのでごっこ遊びとかですねー!お買い物ごっことか電車ごっことかにハマってる感じあります🌝
    前まではブロックとかお絵描きとか洗濯バサミを服に挟んだり変な遊びにハマってましたw

• 7月28日