
お盆に旦那の実家でBBQがありますが、母はコロナを心配しています。私だけ行かないのは変でしょうか。旦那は行くつもりで、子どもも集まりますが大丈夫でしょうか。
お盆に旦那の実家でBBQやります。毎年やっていて今年も集まるようです。
私の地域はコロナ感染者が少なく親戚も地元に住んでる方で集まるから大丈夫だと思ってるようですが、私の母はこのコロナ時期に集まって焼肉は辞めたほうがいい。こわくないのか?行くのやめなさいと強く言ってきます。
わたしだけ行かないなんて変じゃないですかね?旦那は行くつもりみたいです。
赤ちゃんやお子さんも集まります。大丈夫だと思いますか?
- りん
コメント

nari
少ないから大丈夫ってわけじゃないですよね、、
小さい子いるなら尚更みんな考えるべきなのに…
確かにりんさんだけ行かないのはご家族からしたら気分悪いかもしれませんしこれからの付き合いも悪くなりそうですよね💦
そこを旦那さんが考えて、今年は自分らはやめとくわって一言言ってくれるだけで全然違うのになぁ。。

ままり
一昨日友達夫婦と私たち家族で家で遊びまして、当日は検温してなにもなかったのに、夕方から旦那が熱を出し、その1週間前にコロナの人と接触してることがわかり、友達と会ったことをめちゃくちゃ後悔しました😭
こんなことあるんだとちょっとコロナを舐め始めてましたが、近くまできてることがわかり、今後は気をつけないとと改めて思いました😭
結局旦那は疲れからのただの熱でしたが、、
-
ままり
断るとしたら会社の取引先の人がコロナにかかったらしくて数日前に会ってるから辞めとくよーとか断りやすいと思います😊
- 7月28日

piyoko
コロナが落ち着くまでは急用意外、親戚や友達の集まりは行かないことにしています。義母は考えが甘いので、普通に買い物へ行こうやご飯に行こうと言いますが、お互いに誰と関わっているか分からないし、その1回の事で自分がコロナになったら職場にも迷惑がかかるし、何より隔離になって子供と離れ離れになってしまったら…と考えたら、関係が悪くなるより、自分や家族の健康が1番だと思いました。それに一族でコロナになったら、それこそ関係が悪くなりそうですし…
-
りん
うちも母の親戚はみんな高齢者で今年は集まりは控えて警戒しています。旦那実家の方は食事に行ったり普通に出歩いて集まってるみたいだから不安です。
もしも誰か感染していたらと考えると。。今年くらい静かにできないのかなと考えてしまいます。
断る理由を考えなきゃなぁと悩みます。- 7月28日

ふー
うちも友人達と計画してましたが、BBQ中止にしましたし、友人から遊びの誘いきましたが断ってます。
移されるのはいいですが、移したら大変だと思ってます。
りん
全員が集まるかどうかはわからないです。義父は県外から帰ってくるみたいだし、少ないから大丈夫だと言ってます。でも4連休もあったしまた感染者増えるかもしれないのにやるなんて不安です。
どうしたらいんだろうと悩みます。
nari
全員が集まらないのであれば欠席でいいんじゃないですか??
県外からなんて怖すぎますし…