※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k000
家族・旦那

結婚して何年かケンカばかりで、そこから仲良くなれた方いますか?よかっ…

結婚して何年かケンカばかりで、そこから仲良くなれた方いますか?よかったらお話聞かせてください(._.)

コメント

orange✴︎

ケンカと言うか、私が一方的に怒る感じで、もう、離婚したい!
て、何回も言ってました💦

今はだいぶ怒るのも少なくなって落ち着いてきました(º ロ º๑)

• k000

k000

お返事ありがとうございます!
    私もそうでした。今それをやり返されてる感じです。
    何年くらいで落ち着きましたか?

• 6月30日
  • orange✴︎

orange✴︎

今結婚6年目で3年目位でしたかね💦

• 6月30日
  • k000

k000

結構かかったんですね(..)
    うちはまだ1年半なのですが。。

• 6月30日
  • orange✴︎

orange✴︎

結構かかりましたー!
    今ではケンカするのが珍しいくらい減りましたが( º_º )

• 6月30日
  • k000

k000

そうなる日がくるといいのですが。。
    こんなにケンカしてると結婚が間違えだったのかなとも思ってしまいます。

• 6月30日
  • orange✴︎

orange✴︎

間違いだったって何回も思いましたよー!
    何でこんな人と結婚したんやろって後悔してました💦

でも何回もケンカして言いたいこと伝えたらマシになってきましたよ!

• 6月30日
  • k000

k000

今は後悔ないですか?
    ケンカばっかりだとネガティブなことばかり考えてしまいますよね。。

• 6月30日
  • orange✴︎

orange✴︎

今は無いですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    仲良くしてます♩

• 6月30日
  • k000

k000

今ケンカ多くても仲良くなれる日きますかね。。つらいです(..)

• 6月30日
  • orange✴︎

orange✴︎

お互いの努力次第ですかね!
    うちは離婚したい!て伝えても嫌!て言われたんで、そらやったら今から言うことぜんぶ治して!って言いました(。ì _ í。)
    そしたら次第にマシになってきましたよ!

• 6月30日
マフィン

私も結婚して、1年ちょっと2年はいかないくらいケンカばかりで…って私が怒ってばかりで仲は良くなかったです( ་ ⍸ ་ )
お互い、仕事をしていても労働時間が私のが短いため、家事は私が8割だったのとその時の職場のストレスでよく旦那さんに当たり散らしてて、本当に一緒に暮らすのが苦痛に思った時もあります。。でも、今は私が仕事を辞め気持ちに余裕が出来て、旦那さんも家事に対して感謝の気持ちを表すようになったので、今も変わらず私は怒りっぽいですが、私の扱いが慣れたせいか大きいケンカはほとんどありません‼︎今は毎日大好きで、旦那さんが仕事に行ってしまうのが淋しいくらいです(♡ˊ艸ˋ♡)

• k000

k000

仲良くなれて羨ましいです。私もストレスをぶつけて八つ当たりしてるような感じだったのですが、今は旦那がストレスぶつけてくるような感じです。
    仲良くなれるときがくるのかな…(..)

• 6月30日
涼ママ♡

最近は落ち着きましたが、、
毎週のように喧嘩でした。
何回離婚届書いたか、、

• k000

k000

離婚届けまで書いたのですね(..)どうやって落ち着いていきましたか?

• 6月30日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

やっぱ夫婦なるとお互い 我慢妥協 思いやりが大事!!なんだな。と感じます。。
    私だけが。って思ってましたが、旦那もがんばってくれてる。って、、、。

• 6月30日
  • k000

k000

そうですよね。相手のことばかり責めてもだめですよね。
    そうやって考え変えれたのすごいです。。

• 6月30日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

そんなふうに思えたのは本当に最近です。妊娠中 産後2ヶ月ぐらいは本当に旦那に酷いことしたり、言ったり、、。

• 6月30日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

それでも旦那は私と息子のために毎日がんばってくれ傍にいてくれる。感謝です。

• 6月30日
  • k000

k000

いい旦那さんですね!
    私もそう思えるようにしないと。
    私もひどいことたくさん言うので、それでも一緒にいてくれて感謝ですよね。

• 6月30日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

俺様σ(゚∀゚ )オレで腹立ちますが、夫婦なれたのも息子が私達を選んでくれたのも縁なのかな。。と。喧嘩はゼロではないですが、、、。

• 6月30日
tarohana

何年もではないですが、一緒に暮らし始めて一年間はよく喧嘩していましたし、結婚してから一年も、毎月喧嘩してる気がします。でも、毎週末から月一に減ったのは事実で、お互いがんばったのかな😅と。すみません、長くなくて…。
大丈夫ですか?

• k000

k000

どうやって落ち着いていきましたか?なにかきっかけとかありましたか?
    うちも減ったのですが、ひとつひとつのケンカが大きくなってしまうんです。。

• 6月30日
  • tarohana

tarohana

大きなきっかけは、離婚する!って決めた大げんかの月に妊娠がわかって、依頼夫が優しくなり、私もイライラやストレスは胎児に良くないと気持ちを切り替えることができました(妊娠して穏やかになったねと夫に言われます)
    けど、基本私は、瞬間湯沸かし器なので、喧嘩が0にはなりません(笑)瞬間湯沸かし器だから、喧嘩が長引くこともなく、ほとんど仲直りのきっかけは自分からです(笑)
    夫は、分かり合うために喧嘩は必要という人で、私は喧嘩はストレスに思う人間で、できればしたくないですが、あまりにも性格が違いすぎて、へんな誤解からよく喧嘩になってしまいます。だから、仲直りしたら、たいていなぜ喧嘩したのか理由を忘れています。なにも生まれない、相手を罵るだけの喧嘩なら、ちょっと意味は違うのかなと思いますが、喧嘩になったら、言い合いになっちゃいますし、正直疲れます^ ^
    自称?今は喧嘩しつつもラブラブです。ごめんね、とありがとう。特に何かにつけてありがとうをよく伝えるようにしています。

• 6月30日
  • tarohana

tarohana

依頼→以来です💦

• 6月30日
  • k000

k000

うちも誤解からケンカになることが多いです。
    ただうちの場合、旦那が引きずるタイプなのでなかなか終わらなくてつらいです。
    やはりありがとうとか言葉は大切ですよね。

• 6月30日
  • tarohana

tarohana

誤解からって、やっかいですよね。時間もかけたいし、冷静になりたいし、うちも夫が気持ちの切り替えがすんなりできる人じゃないから、私が「仲直りしよー」って言ったら、バカにしてる風にとるみたいですよ(笑)
    だから、もしかしたら、二人にとってこれは重要って思う内容なら、しっかり引きずってもらって、そうでもない内容なら喧嘩になる前に私や(夫が)折れてるのかもしれません。引きずられるのは、そこにこだわりがあるのかもしれないですね。だから、kkkeeeさんが先に冷静になれたなら、その分ご主人の言い分にそっと耳を傾けられたら、なにか気づくことがあるかもしれません^ ^というのは、
    うちは、喧嘩になったら、「頭冷やしてくる」って言って夫が外に出ていきます。それからLINEがきます。LINEが続きます。私はこの時点でクールダウンしてます。せっかく頭冷やしに出たのに、わざわざLINEくれるなんて、と(笑)そしたら、夫の言い分が理解できてきて、LINEでとりあえず、「そうだったんだねー、ごめんね、帰っておいでー」と送ったら帰ってきます(笑)その時間一時間くらいでしょうか。帰ってきたら、夫は居心地悪そうなんで、「ちょっとおいでー」と言って、ひとまずハグします(笑)それから2人で冷静に仲直りするために話して、仲直りする、みたいなパターンです。喧嘩も回を重ねたら、もしかしたら自分がうまく仲直りにむけてコントロール?する方が丸くおさまる気がしてきました。というか、楽です。

• 6月30日
  • k000

k000

そうやって仲直りできるの羨ましいです。
    うちの旦那は絶対に自分の否を認めないので。。出てってline来たと思ったら私を責める長文が届くんです。
    せっかく頭冷やして冷静になれてもそのlineで台無しになってしまいます。。

• 6月30日
  • tarohana

tarohana

それは…LINEではたまりませんね。直接言ってほしいですね。読むの疲れちゃいますよね。
    お互いのごめんねがないと、しんどいですよ、歩み寄り、折り合いだと思います。。。
    長々とすみませんでした💦

• 6月30日
kuku

結婚して1年半くらい、ケンカしたり、なんで結婚したんだろうと塞ぎ込んだり、離婚届け置いて家出したりしてました💦💦

その前に何年も付き合って同棲などもしていたのに、籍を入れてからダメでした💦

今は、結婚して良かった、生まれ変わっても一緒になりたいなと思うくらい仲良しです♡

• k000

k000

仲良し羨ましいです!
    なにかきっかけなどがあって変わりましたか?

• 6月30日
  • kuku

kuku

んー、ケンカの要因が減っていったことと、話し合いの積み重ねも大きかったかとは思いますが、基本的に主人は私が怒って離婚したい等言っても、本気ではないだろうと思っていたようなので、そこの意識改善が大きかったかもしれません。

ケンカが多いまま1年半経って、予定していた披露宴をすることになったのですが、その時にもケンカをして、私が披露宴1週間前に式場にキャンセルの電話をした時に、本気なんだなと思ったみたいです。
    このまま披露宴は出来ないと思って、今までの話もして何を言われても引かなかった時に、そこまで本気だと思わなかった的な事を言われて、それからはケンカが少なくなったかな...?
    付き合いも長かったので、結局は許してくれると甘えてたかもと言われました。

あとは、ご祝儀も頂いてるし簡単に別れちゃダメだねって話もしたし、お互い感謝の気持ちはこまめに伝えるようにしています(*^^*)

• 6月30日
  • k000

k000

話し合い大事ですね。
    旦那さんが変わってくれるの羨ましいです。うちの旦那は否を認めないので困ってます。。
    なのでまともに話し合いもできなくて。。

• 6月30日
  • kuku

kuku

うちも最初はそうでしたよー💦
    何が悪いの?直す気ないよ?付き合いやからしょうがないでしょ?みたいな。。。

なので、家出したりしてました😥
    こちらも意地でほんとに何時間も帰らなかったり、離婚届け書いて置いたりしましたが、結局は別れないだろうって甘えが本当にあったんだと思います。。
    kkkeeeさんの旦那様も、甘えてるのかもしれませんね(>_<)

• 6月30日
  • k000

k000

最終的にめんどくさくなってこっちが折れること分かってるからですかね。とにかく勝ち負けみたいに自分が優勢で終わらないと嫌みたいです。。

• 6月30日
minomushi

まだ結婚して1年未満。新婚なハズなのに毎日喧嘩です。もー、私が限界にきたのでこの1週間くらいシカト生活送ってます。マトモに目を合わせず必要最低限しか喋りません。
旦那からは『仲良くしようやぁ〜』とか言われますが、私は今まで仲良くしようと努力してきた!それを勝手にイライラしてぶつけてきたのはそっちやろ!と。

いつかは仲直りしないといけないんでしょうが、なかなか許す気になれません(。-_-。)

• minomushi

minomushi

ほんとそれです!その日の虫の居所で八つ当たりしてくるし。自分で『どこ行きたい?』って聞いてくるくせに、行きたいとこ答えて、それが旦那の希望と一致してなかったら不機嫌に。どーすんの?と聞いたら『どっちでも』って言うくせに動かないしイライラモード。じゃぁ最初から聞くな!もう話しかけるな!勝手に好きなようにイライラせんように過ごしたら?!
    っと愚痴ってしまいました😂
    ほんと旦那に振り回されて疲れます。旦那が仕事の時がどれだけ楽に過ごせるか〜。

• 6月30日
  • k000

k000

まったく同じです。
    じゃあ聞くなよってなりますよね。
    私も旦那いない時間が自由で快適です!

• 6月30日
  • minomushi

minomushi

食事に関してもそんな感じで、もー旦那のために何もしたくない。
    1人で自由にご飯食べるのがどれだけ楽です気を使わず幸せか〜(。-_-。)

• 6月30日
  • k000

k000

うちは外食いって私の好きなもの食べに行っても並んでたらおわりです。。だから最初からあなたの食べたいものにしてって言ってます。
    自分の食べたいものは1人のときにゆっくり食べます。。

• 6月30日
  • minomushi

minomushi

『何食べたい?おれは何でもええで』って言うくせに、食べたいもの伝えると不機嫌になります。私はうどん・パンがすき、旦那は米!なんだから合わないの分かりきってるじゃねーか。
    私ももう食べたいものは1人の時に食べることにします。

ほんと、諦めって感じんですね。仲良くおる努力につかれました。

• 6月30日
  • k000

k000

ホントに旦那のその日の機嫌次第だからこっちが努力してもムダですよね。
    まともに会話もできないですし。。

• 6月30日
  • minomushi

minomushi

そして、前にこう言ってたやん!って気を遣っても、『いつまで引きずるん?』『そんなんその状況によって変わるに決まってるやん』とか言うんで、もうお話になりません。

ほんとマトモに会話できないので、必要事項以外話さなくなりました。

• 6月30日
  • k000

k000

こわいくらい同じです!
    基本的に私はダメでも自分はいいって感じです。
    でもうちの場合ほっといたらそれはそれで怒るんです。だからめんどくさくて。。

• 6月30日
  • minomushi

minomushi

わわ!同じです〜!ほんとに自分に甘くて人には厳しいってこの事だな。と思います。
    そのくせ俺は出来た夫だ!俺の考えは素晴らしい!みたいに言ってくるのでふざけんなよ。ってなります。

ほっといたらご機嫌とりしてきたり『いつまで拗ねてるん?』みたいに言ってきますが、今回ばかりは許す気になれないので、誰がこうさしたか分かってる?って態度を貫き通してます。文句言われても無視!何回も仲直りしよ、いつまでそうしてるつもりなん?って言われますが、旦那が変わらない限り私も変わる気ありませーん。

• 6月30日
  • k000

k000

こんなに理不尽な人っているんだなって思います。
    自分は1番正しいって思ってるし頭おかしいんじゃないかと思ってます。笑

• 6月30日
  • minomushi

minomushi

間違いないです。笑
    一般常識からぶっ飛んだ考えやのに、おれがこの世で正しいねん。みたいな態度でいるから、頭大丈夫か疑います(笑)
    最近で言ったら、戌の日の祈祷をどうするかで『俺は宗教なにもないから祈ってもらうのは納得いかん!』とか。笑
    じゃぁあなたは初詣のお参りした事ないんですか?クリスマスもしないんですね?

戌の日行かないとかならまだしも、宗教がとか(。-_-。)そのまま旦那の両親に言ってやろうかと思いました。笑

• 6月30日
  • k000

k000

うけますね!笑
    常識通じないってホントいちいち疲れますよね。笑
    もう私はお前がおかしいって責められすぎて、あれ?私がおかしいのか?ってわけわかんなくなるときあります!笑

• 6月30日
  • minomushi

minomushi

わかりますー!なんで貴方は気にならへんの?とか言われてWHY???(笑)あたかも旦那の考えが常識であるように言われるので、私が固執してるだけか?とか思います!いかん!洗脳されてきてる!笑
    他にも色々とありますよー武勇伝。あげだすとキリがない!
    俺は手を合わせるのは神様だけや。やから仏壇には手を合わさへん!じぃちゃんは神様になったわけじゃない! とか
    結婚式の招待状はいらん!メールで参加の確認できるやん! とか
    常識からぶっ飛んでるー(。-_-。)!
    いちいち説明して旦那に納得させようとすると体力使います、、、

• 6月30日
k000

やばいです。言うことがまったく一緒。笑
そしてなぜ周りが指摘してくれないのかが謎なんです。笑
私は説明するのやめました。
適当にへーって言ってます!笑

千佳ちん

あたしも去年から毎日のように喧嘩です😢
お互いストレスで思いやりが足りないのは
わかってるんですが、なかなか(>_<)💦

• k000

k000

ケンカって疲れますよね。。
    家のなかの雰囲気も悪くなるし最悪ですよね(;_;)
    早く落ち着きたいです。。

• 7月5日
ぶぶママ

喧嘩というよりは、私が
一方的に怒ってるって時期が
2年位ありましたね(^^;;

歳の差あるので旦那は寛大ですが
私が若すぎて我が儘で😱💦

20歳になる位までは本当に
旦那大変そうでした(笑)

mako♡*.+

結婚して1年〜2年いかないくらい
ケンカばかりしてました(ノ_<)
他人との慣れない生活
今までしたことの無い家事
それと仕事との両立
結婚式の打ち合わせと
家を建てる事になり
また打ち合わせで
決めなくちゃいけない事だらけ
なかなか子供が授からない
お互いイライラしてましたね...笑

• k000

k000

ほんといちいち揉めますよね。。なんでこんなに合わないんだろうと思います(._.)
    イライラがとまらないです。笑

• 7月5日
とも

何度も喧嘩して、家庭内別居して、離婚まで考え、離婚届取りに行く手前で、やっと、旦那が折れて、話し合い、今に至ります。
今は、とても穏やかですが、いてもいらいら、いなくてもイライラそんな時期もありました(;゚д゚)

• k000

k000

ホントなんで結婚したんだろうと思ってしまいますよね。。
    うちの場合旦那は絶対に折れないのでケンカのたびに疲れます(..)

• 7月5日
ろろろろろん

うちも結婚して暫くは色々と喧嘩しましたね。。。家出もしましたし、内鍵掛けて家から閉め出したりも(笑)
他人と一緒になるって、ほんと大変だなって、私無理なのかもって何度思ったか‼
何でこの人と結婚したんだろうって。
でも、喧嘩する度に仲直りと言うか話し合いするなかで少しずつ相手の考えてる事とか価値観をお互いに受け入れていったのかもしれません。
今は余り喧嘩もせず(不満はありますよ 笑)落ち着いています。

• k000

k000

他人と一緒になるって大変ですよね。。もうなんでこんなにケンカばっかりなんだろうと思います。
    早く落ち着きたいです(..)

• 7月5日