※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

息子が熱中症か心配で、体温38.6℃。食事は普通に食べられているが、寝ても暑くて落ち着かず。クーラーで寝かせているが、手足は冷たいが脇は熱い。保冷剤は使えず悩んでいる。大丈夫でしょうか?

夜寝かせる前に息子の身体が熱いなと思って熱を測ると38.6℃でした😞
頭は熱くなく身体が熱かったのですが、この場合熱中症だと思いますか😫?
離乳食とミルクはいつも通り食べ、飲めました🍼
寝てても暑いみたいで唸りながら寝返りしたり落ち着かなかったので、今はクーラーを直当てしやっと唸らなく寝てます💤
しかし手足の温度は下がりましたが脇を触ると熱いです😣
もし、熱中症だとしたら保冷剤などを脇に挟んで体温を下げなければいけませんが、9ヶ月の子だと大人しく挟んでくれる訳も無く悩んで質問させて頂きました😫
このままとりあえずクーラー当てて夜を過ごすので大丈夫だと思いますか😫?

コメント

ぱっつんママ

熱中症になるような心当たりはありですか?😔
水分も摂れてぐったりしてなければ大丈夫だと思いますが、クーラーを長い時間直当てするのはあまり良くないかな、と思います、💦!

冷えピタを脇の下や、太もものリンパに貼るのもダメですか?😔

• ちむちむ

ちむちむ

日中は保育園に行ってるのですが、お迎えの時に抱っこしたら脇が熱いと感じたので既にその時に熱中症になり始めてたのだと思います😣

冷えピタをまだ買っていなく家にないんです😭
    この時期は買っておかなければいけませんね💦
    とりあえずクーラーの直あてはやめます!

• 7月28日
omochichan

熱があっても離乳食やミルクの飲みが良く、いま眠れているならそこまで心配いらないと思います😊
ちなみにおしっこは出てますか?

• ちむちむ

ちむちむ

お風呂入れる前にオムツを見たらおしっこ出ていました!
    特にぐったりすることなくいつも通りに遊んでいたので変化に気付けませんでした😣💦
    今はスヤスヤ寝てくれてます💤
    心配いらないと言う言葉を聞けて安心しました😭

• 7月28日
  • omochichan

omochichan

グッドアンサーありがとうございました!
    その後いかがでしょうか?お熱下がってますように🥺

• 7月28日
  • ちむちむ

ちむちむ

今日まだ熱があり病院行ってきました😞
    熱初めてなので分からないことだらけです😂
    心配していただきありがとうございます🎵

• 7月29日

エアコンの直当てもあまり良くないと思いますよ💦夜間病院を受診して解熱剤を貰うのが1番いいかと...
熱中症かどうかも調べて貰ったほうがいいと思います😥

• ちむちむ

ちむちむ

今脇を触るとあまり熱くなくなってきてました🥺
    他の方も言う通り、とりあえずクーラーの直当てをやめてもう少し様子見つつ、また振り返すようなら病院行こうと思います❗️
    夜遅くに回答して頂きありがとうございました🥺✨

• 7月28日
しゃん

クーラーの直当ては良くなかったような…💦
着ている服を肌着だけにしたり、掛けてるタオルを薄くしたりして体温調節してあげたらいいと思います💦
あとは、首の後ろや背中を保冷剤等をタオルで巻いて冷やしてあげたり、水分は多めにミルクより赤ちゃん用のアクア飲料か白湯が良かったような…記憶が曖昧ですが、私はそうしてました💦

• ちむちむ

ちむちむ

やはりクーラーの直あてはよくないですよね😣💦
    温度は下げつつ直あてはやめました!
    今はスヤスヤ寝てくれてますが、また唸るようなら水分取らせて保冷剤試してみます!
    夜遅くに質問に答えて頂きありがとうございました🥺

• 7月28日