※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claudia
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。おっぱいを飲まないと寝ないので心配。添い寝はギャン泣き。外出時は揺れで寝る。アドバイスをお願いします。

みなさん、寝かしつけはどのようにしてますか?

我が子は、大体20時頃に眠くてぐずり始めます。
眠くなるまでの流れは
18時〜 お風呂
19時〜 ミルク
20時〜絵本を読み部屋を暗くする
20時半〜おっぱいを飲みながら寝てしまう

必ずおっぱいを飲まないの寝てくれないのですが、今の寝かしつけで大丈夫なのでしょうか?

理想は添い寝しながらトントンで寝てほしいのですがそうするとギャン泣きです(笑)

ちなみに昼寝も家にいる時はおっぱいを飲まないと寝ません。
外出している時は揺れが心地いいようで気がついたら寝ています。

みなさんアドバイスお願いします。

コメント

のっぴー

うちは、日中は抱っこしていると、気づいたら寝ていることが多いです。
夜は添い乳しちゃってます。
あまり良くないかなぁー?
と思いますが、離乳食進んだら考えてようと思ってます、、、

寝る時間はだいたい定まって来ましたか?
うちは5ヶ月くらいから、なんとなーくですが、そろそろ寝るかな?と分かってきたので、
その時間になると抱っこします。

• Claudia

Claudia

抱っこで寝てくれるなんていい子ちゃんですね( *´艸`)
    時間は定まってます♪その時間になったらおっぱい飲みながらコテっと眠るのですが、おっぱい出さない方がいいのかなっと最近になり悩み始めました、、

• 7月1日