※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

初めて不妊治療専門の病院を受診し、検査が進行中。子宮卵管造影検査も近い。自己注射も始めるかもしれず、赤ちゃんのために頑張る。

初めて不妊治療専門の病院を受診しました。
初診からこんなに検査がどんどん進んでいくんですね!
スピーディーでびっくりしました!
ブライダルチェックの検査結果を持って行ったので
省けた検査もあり、今週期はタイミング法で
リセットした場合はもう子宮卵管造影検査!
子宮卵管造影検査はもう少し後なのかと思ってました(笑)
みなさん痛いと言われるのでかなり怖いです😢
春木さんはあまり痛くないと言われてる様ですが、、

少し多嚢胞ぎみと指摘され、このままいくと
自己注射も始めるかもしれません😭
自己注射も出来るかなー😭😭

赤ちゃんのためと思って頑張るしかない😭

コメント

ゆー

こんばんは!私も今月初めに卵管造影検査を始めて受けました。

ネットの情報では、痛みにはかなり個人差があるとのことでしたので、
ドキドキしましたが、私の場合は、
数秒だけ「うっ」と声が出る痛みがあるだけでした!

もっと強い痛みを想像してたので、
「あれ?もう終わり?」って感じでした!

事前に痛み止めの座薬を入れていたせいか痛みはその数秒だけでしたよ!

痛みが強ければ、検査中に先生に言えば大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり


    こんばんは!
    今月受けられたのですね!
    これから半年ゴールデン期間ですね🥰
    卵管造影はかなり個人差ありますよね。
    私もあれ?もう終わり?が1番嬉しいです😭

    痛みは生理痛みたいな感じですか?
    一瞬の痛みであれば我慢できそうです!
    普段の生理痛がひどいので、、

    • 7月28日
みー

春木通ってました。
確かに春木先生の卵管造影は痛みが軽かったですが、他の先生の時はまあまあ痛かったです。けど春木先生はいま卵管造影あまりやってないと思います💦
個人的には卵管造影=痛いというイメージが広がりすぎてるように思いますが、痛いのはその日だけなので頑張って下さい…!
自己注射も自分で注射と思うと身構えますが、想像してるより全然痛くないので大丈夫だ思います!


診察の内容も特に問題ないとおもいます。
私は多嚢胞と黄体機能不全でしたが、5日目だともっと内膜は薄く卵胞も6センチとかが多かったです。

  • ままり

    ままり


    春木に通われてたのですね。
    春木先生はたしかに今初診ばかりで再診はほとんど診られてないようです😢
    先生の腕によるのですね、、
    それを聞くと春木先生にしてもらいたくなりますね(笑)

    自己注射、始まることになれば何回もしてると慣れてきますよね、、頑張ります😭

    内膜も卵胞の大きさも初めて数値を教えて頂いたのでどれぐらいなのかわからずでした。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日
s

私も春木に通っていました☺️
造影検査はハッキリ言うと声出ないくらい痛かったです、、🤦‍♀️
痛みも人それぞれだと思うので個人的な感想です!
あと、春木の妊娠率は凄い高いと思います😆
私を含め5人の知人全員妊娠できました🤰
スピーディーさに戸惑うかもしれませんが、スピーディーに越した事はないですよ✨
治療のステップアップは絶対に早い方が良いです!
赤ちゃんが来てくれるまで頑張って下さい🥰

  • ままり

    ままり


    声も出ないぐらいの痛みですか、、怖すぎます😭

    やはり人気なだけあって春木さんは妊娠率高いのですね!
    私も早く赤ちゃんに会いたい😢

    確かに妊娠は年齢に大きく左右されるので、絶対早い方がいいですよね。
    ありがとうございます。頑張ります😭
    sさんも現在妊娠中との事で無理なさらずお身体大事になさってくださいね🥰
    笑顔でお子様と会えますように!

    • 7月28日
もも

私も春木で妊娠できました😊💓親切でおすすめのクリニックです!

卵管造影は座薬があるので、痛み感じませんでした!不安で怖かったですけど、その都度痛みの確認してくれて安心してできました!
春木先生ではなかったです🙌

これから治療するうえで卵管造影は絶対しておいた方がいいと思うので、頑張ってください🙏

  • ままり

    ままり


    本当に親切でびっくりしました🥰
    春木先生じゃなくても痛みあまり感じなかったのですね!
    少し安心しました!!

    子宮内膜症疑いなので必ず卵管造影は受けてほしいと言われてます😭
    赤ちゃんに会うためと思って頑張ります。
    ありがとうございます💓

    • 7月28日
moon

私も春木さんに通って妊娠出来ました!

普通の産婦人科から春木さんに転院したので他の不妊専門の病院と比べられないですが皆さん親切で安心して通えました!

卵管造影検査は私もすぐ受けましたが座薬があったからかそれほど痛くはなかった気がします。
下腹が張るような違和感はありました。

でもすごく痛いって思って受けたから痛く感じなかったのかもしれません😅


自己注射の針は縫い針をチクッと刺した方が痛いぐらい細いので痛くなかったですよ!
私も多嚢胞性でいい卵がなかなか育たず少ない量でゆっくり育てる感じで結構何日も注射してたのでだんだん慣れてくると思います!

  • ままり

    ままり


    初診でもかなり親切で安心して通えそう!と思いました🥰
    造影検査はあまり痛くないと聞いて安心しました!
    すごく痛い!!!と思って拍子抜けが1番理想なので、痛いと思いながら受けてきます😂笑

    自己注射されてたのですね!
    ちなみに、多嚢胞で無排卵でしたか?それとも周期が長かったのでしょうか?
    私は長くて無排卵の時がたまにで、ほとんどが正常の38周期以内で来ています。
    それでも自己注射はやっぱり必要なのかな、、🤔?
    女性ホルモン系で血栓症ができやすい為ピルなどは禁止されており、あまり薬を使いたくないのもあります😭

    • 7月28日
  • moon

    moon

    私は周期が長い方だと思います。
    半年近く生理が来ないこともあったのでmamariさんは多嚢胞性気味ぐらいなのかもしれないですね😊

    春木さんの前に行ってた産婦人科ではクロミッドを飲んでいたのですが、春木さんではクロミッドは内膜を薄くしてしまうかもしれないのでゴナールエフ注射を勧めてるようでした。

    多嚢胞性は卵が出来やすい体質だと思うので、卵巣を刺激しすぎないように一気にたくさん打つのではなく様子を見ながら量を調節していい卵を一つ育てるようにしてたと思います。

    私の時は他にも多嚢胞性の人に効果的なグリコランや漢方も一緒に処方してくれていたので、mamariさんの症状にあった薬を併用してくれると思いますよ。

    • 7月28日
  • ままり

    ままり


    なるほど。
    クロミッドは内膜を薄くしてしまうんですね、、
    すごく勉強になりました!
    ありがとうございます😭💕

    先生と相談しながら頑張ります!!

    • 7月28日
  • moon

    moon

    少しでもお役に立てたならよかったです😊

    mamariさんのペースで頑張ってください!
    陰ながら応援してます♡

    • 7月28日