※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

育休明けの職場復帰で、本社以外の事務所に挨拶に行くか悩んでいます。電車の混雑や感染リスクが心配です。行くべきでしょうか?

来月育休あけて職場復帰します。復帰すると職場は本社ではない事務所になりますが、育休中本社の総務にお世話になったので、復帰の挨拶も兼ねてお礼に行きたいと思ってます。
しかし本社は都内で今の時期に行くのはお互いに躊躇すると思い行くべきか悩んでいます。
復帰後も都内ですが、本社は慣れない電車でいくこともあり人の混雑具合もわかりません。混んでいない時間帯にと思っても感染するのが怖いです。
みなさんなら、復帰前にお世話になった、これからまたお世話になりますと挨拶に行きますか?コロナがなければ行くのですが、怖いです😖

コメント

めーぷる

コロナのこともあるので、
電話をして挨拶をして菓子折りを郵送する感じはどうでしょうか🤔?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!郵送で菓子折いいですね☺️!その方向で考えてみます!

• 7月27日
ママイ

4月に復帰しましたが、このような時期なので直接は行かなかったです!それ以降に復帰された皆さんもメールでの挨拶でした!本来ならば直接ご挨拶に伺いたいのですがこのような状況のため....等書かれている方がほとんどでしたよ☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    ママイさんは行かれなかったんですね!メールで挨拶にしようと思います☺️

• 7月27日
しまほっけ

本社総務にお世話になったとは思っていますが、それも総務の通常業務のうちですし、菓子折りまではしませんでした😃
自身が復帰する部署のみ菓子折りと挨拶しました🍪
(本社と復帰部署は違う地域になります)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    そうですね。確かにそれが業務ですね。コロナのことがあり、地域の保育園自粛が毎月延びるたびに申請書等を作成してもらってました。しかも5回ほど😭少し通常より迷惑をかけてしまったのではと思いましたが、彼らの業務なので割り切ろうと思います😊

• 7月28日
うさここ

育産休の手続きをすることは本社総務の仕事です。
産休育休をとる全社員に同じことをされてます。それを行うことで彼ら彼女らの給料が発生しています。

…ということで、本社にお礼の贈り物はしませんし、今回もしません!
やり取りをした際にメールなどで簡単にお礼するくらいで十分だと思います。
特に今は都内はあちこちに感染者がいますし、お子さんのためにも行かない方がいいのでは?と思いました。

もちろん、自分の働いてるオフィスには復帰初日にお菓子を渡しました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    産休入る前に本社にも挨拶に行き、総務にも書類などでお世話になりますと菓子折もっていきましたが、その後担当がかわってしまい、今の方に菓子折なしなのもどうなのかと、迷ってました😣
    メールで挨拶のみにしようと思います。
    今こんな時期なので、極力行かない方がお互いにいいですね。
    事務所に菓子折と挨拶にしようと思います。

• 7月28日
ラテ

コロナのこの時期に挨拶で事務所に行くのは、私なら非常識かなと思ってしまいます😖
菓子折りに手紙を添えてお送りするのがいいかなと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    そうですね。こんな時期に行くのは非常識ですね😅
    菓子折はまたコロナが落ち着いて本社に行く機会があったらにしようと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月28日