※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

初マタの37週検診で大きい赤ちゃんと言われたが、特に早まる可能性や巨大児になるか心配。出産早まるかどうか聞きづらかった。

ついに37周になった初マタです🔰
わかる方教えて下さいm(_ _)m
今日検診だったんですが、推定3100gで少し大きい元気な赤ちゃんですね!と言われました。内診もして頂き経過を見てくださったのですが、「大きいから出産早くしよう」とか「子宮口開いてる」とか「お腹下がってる」とかなにも言われず「順調だから大丈夫だよ!」としか言われませんでした。大きいと言われたので出産早まる可能性ありますか?このままだと巨大児になりますかね💦?「予定日より出産早まりますか?」と聞けばよかったんですが聞きづらく聞けずにいまモヤモヤしてます(._.)

コメント

私の子も37週で既に3000超えでしたが、
特に何も言われず38週まで持って出産しました!

先生が何も言わないので
あれば大丈夫だとおもいますよ!

• m🔰

m🔰

返信ありがとうございます🙇
    そーなんですね、同じような方がいて安心です😞38周で出産されたってことは予定日より早く出産されたんですか?

• 7月27日

退会ユーザー

予定日より9日早く
    破水からの出産でしたꪔ̤̥ ‎♥

• 7月27日
  • m🔰

m🔰

そーだったんですね!本当いつ出産になるか分からないですね💦37周でもばりばり元気で本当に陣痛とかくるのか?と自分に心配になりますが…不安と戦いながら頑張ります😣

• 7月27日
ふー汰

2歳7ヶ月と1歳5ヶ月の年子がいます😊

エコーでみるのと実際のとでは±500gくらいあるらしいですょ😗
でも37週で3100gだとビックちゃんですね😊

なにも言われないということは《順調》なんですょ✨
先生は何かあるときしか言わないものだと思いますから、気になることがあれば聞いた方が良いと思います😊

ビックちゃんだと早まるというより遅くなるのかなと🤔
友達の子が4000gオーバーのビックちゃんで、予定日間近かすぎたような。。
帝王切開になっちゃいましたけど😅

早くなるとか遅くなるとかってホント分からないですょ😅

ふー汰

ちなみにわたしの場合は
2人とも切迫早産で入院したこともあって、38週5日とかで産まれました😁
2770gと2890gですけど😅笑

m🔰

返信ありがとうございます🙇
ですよね💦大きいですよね💦巨大児で帝王切開になるのがすごく怖いです💦次の38周の検診で帝王切開って言われ可能性もあるんですか😱😱😱?

ふー汰

帝王切開か決まるのは陣痛がきて普通分娩を試みて、無理だと判断されたらなる場合が多いかと🤔
多胎児とか逆子ちゃんは帝王切開ですけどね😗
ビックちゃんってだけで帝王切開にはならないと思いますよ??🤔

• m🔰

m🔰

大丈夫ですかね…
    なにもかも不安で不安で…無事出産出来るのか本当怖いです😭

• 7月27日
  • ふー汰

ふー汰

大丈夫ですょ😊
    赤ちゃんが元気でお母さんも元気なら大丈夫です👍
    初めてだと色々不安になりますよね😔

• 7月27日
しー

私も37週の時は3150くらいって言われてました。39週の出産で3600でしたが普通分娩でしたよ。
義母は154センチくらいで小柄だけど4500オーバーの旦那を自然分娩で出産したらしいのできっと大丈夫です!!