※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

下腹部痛で卵巣を心配しましたが、卵巣に異常はなく腹水が少し。内科を受診すべきか悩んでいます。足の付け根が痛いです。

ここ数日下腹部痛がありだんだんと痛みが増してきたため卵巣かなにか悪いのかと思い産科を受診しました。卵巣はなにもないとゆわれ腹痛の原因は産科的なものではないとゆわれわからなかったのですが、腹水が少したまっていると言われました。特に内科を受診するようにとは言われなかったのですが腹痛の原因はわからないし受診したほうがいいのでしょうか?痛みは足の付け根の鼠径部のところら辺が痛いです。エコーでは2センチほど?の腹水がみえました。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹水は少量なら正常の人でも溜まるので特に言われていなければ大丈夫かな(腹水に関しては)とは思います。多分、エコーでの表示はミリが多いので、2mmかなと。2cmは結構多いので💦
鼠蹊部の痛みなので、内科で鼠蹊ヘルニアとか見てもらってもいいかと思います!

• こん

こん

画面上で2センチくらいでした!実際はどのくらいになるのかはわからないですけど(>_<)

• 7月27日
♡♥︎♡

過去の質問にすみません!
全く同じような感じなのですが、下腹部痛や腹水の原因はなんでしたか?