※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

12月に父方の従弟の結婚式に家族全員で招待されてます。まだ本人やそ…

12月に父方の従弟の結婚式に家族全員で招待されてます。
まだ本人やその家族から直接お話は受けてませんが、実父より現時点で結婚式はやるようだから予定空けておいてと連絡が来ました。
私や妹の結構式にも招待してるので、私はもちろん参加する予定なのですが、子供を連れては行きたくないと思ってしまいます。
皆さんならどうしますか???

コメント

ari

下のお子さんとかもマスクずっとできる年齢ではないですし
子供はベタベタ触ってしまったりもあると思うので
お子さんは不参加でもいいと思います😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    うちの父はお姉さん(私の叔母)に従順で、うちも来てもらったから行かなきゃまずいって思ってます。でもこの状況だし、子供を危険にさらせないですよね…そして、連れてくと何かと大変だし。

• 7月27日
ママリ🔰

お子さんは行かなくてもいいと思いますが,お父さんのメンツを守るなら夫婦で行くのがベストかな?とも思います。(あくまで,義実家など子どもの預け先があるのなら)また,一人で行くとしても,自分たちの結婚式に向こうの家族みんなで来てもらって包んでもらった額と同様の額を包まないとかな…と私なら思います。

• ゆか

ゆか

義実家はお義父さんしかいないので、預けることが難しいです…
    金額のことは考えてませんでした!!確かにお祝いの気持ちで多く渡した方が良いですよね。
    正式に招待状来てから1人で行くと伝えるべきかも悩みます。

• 7月28日