※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実父はかなりの亭主関白で、それを表に見せないような人で裏で母を動か…

実父はかなりの亭主関白で、それを表に見せないような人で
裏で母を動かしてます。

小さい頃からかなり厳しく、何度もたたかれました。

結婚してたまに実家行くんですけど
父は仕事上営業マンなので、表の顔はめちゃくちゃいいです。
ですが、裏では何を考えてるかわかりません。

私は主人に婿に来てもらい、私には兄がいます!!

家を建てる予定でいるのですが、私たちは両親が購入していた別の土地
兄は両親と二世帯同居です。

家を建てるにあたって、いちいち首を突っ込んできます

私たちは二階建てがいいんですけど、平家にしなさい
とか
いちいちいちいち首を突っ込んできて、父が探してきた住宅メーカーで無理やり打ち合わせをさせようとしてきます。

私たちが建てる予定の後ろの土地が母が経営しているアパートが立っていて
日陰になるから平家にしなさいと言われ
担当の方はある程度家を前に出せば二階建てでも充分光が入りますよと言っているのに
平家でしょう。と頑固すぎて疲れます

実家も建て替えるので話を2件同時にしてますが
毎回両親が首を突っ込みます
本当に疲れます

めちゃくちゃな文章ですみません😖💦

父は家事をほとんどしない人です
何もしないで椅子にどしっと座って
母が帰ってきたら
俺はお腹空いてるという態度を前面に出し、

父も婿取りなので私の家系は代々婿で
去年祖母が亡くなってから父がガラッと変わり
俺がこの家のトップだみたいな雰囲気でいます。
※今までは祖母でした


そんな父に疲れました。
上から押さえ込まれてるようなきぶんです。
私は母と仲良いので悪口言い合ってます笑
父はそれに気付いてます笑

すみません吐き出させてもらいました😢😢

コメント

みこと311

親からもらった土地じゃなくて自分たちで探して建ててはだめなんですかね?💦
いろいろ口だしてくるのは面倒ですね、、

  • ママ

    ママ

    そうですね。。
    その裏のアパートの管理も一緒に任されるのでそこに住んで歳取ってもアパートを管理してって感じで決まってまして😔💦💦
    できるなら、他の土地がいいのですが、そこの土地はかなり大きいのでそこに家を建てられたら最高だなという思いもあります😢
    そうなんですよね、、、
    口突っ込んでくるのは本当に面倒です💦💦

    • 7月27日
海月

土地があって平屋羨ましいです(笑)

あとは何年お父様が生きるかですね(笑)