※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまる
家族・旦那

旦那と地元が一緒って方に質問です!長くなります!暇な方見てください😓率…

旦那と地元が一緒って方に質問です!
長くなります!暇な方見てください😓
率直に、帰省するときどちらの実家に泊まるかで
不満に思うことありますか?
うちは基本1泊なので、どちらの家にも泊まるって
ことはありません

用事があるときは、どっちの実家に泊まるか決まりますが
なにもなく、フラッと帰るかってなった時
だいたいどっちの実家に泊まる?ってなります

旦那の実家に帰る時、旦那が友達呼んだり兄妹もいて
わいわいになることが多いです。
私の実家の場合、私はとくに友達は呼んだりもしなくて
末っ子なので兄妹はみんな出てますので
ゆっくり自分の親と話したり、孫の姿見せたり
って感じの過ごし方になります。

だからか、私の実家に泊まるとき、旦那は
友達の家に行ったり、遊びにでかけたりすることも
多いです。

こっからが本題かもです!(長々すみません)
今日もフラッと帰るかってなった時
今年にはいって私の方の実家に泊まってなかったので
私の実家に泊まろと言ったら、
旦那が、じゃあ気使ってくれる?と言ってきました
その言葉にびっくりしました🙄
私の実家だと、冷蔵庫も勝手にあけれないし、
ビールや飲み物も飲みずらい?と
私の実家はそんな頭の固い親ではないのですが、
うちの実家は固いと思っているそうで、
気使ってくれるならいいよって感じで言われて
は?ってなりました。
こっちも向こうの実家で気を使うことはあるし、
向こうの親は気さくな方で冷蔵庫とかも私は
開けちゃってます🤭
なのに、旦那はそんなふうに思ってんだと
ある意味ショックでした
高校からの付き合いでなにを今更って感じ、、
私の実家に泊まっても、遊びに行ったりしてるから
私の親との距離も縮まらないのでわ?とも
言いましたが、まぁ話しにならなかったので

実家には猫がいて旦那は若干猫アレルギーが
あるみたいで、それもあるからか、
うちの実家泊まるとなると、毎回しぶそうな
雰囲気だします

私はそれも腑に落ちません、笑

こんなくだらんことで、今日は喧嘩になりました

みなさんはどうしてるんでしょうかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

気遣ってくれる?には腹立ちます😩

自分の実家ならまだわかりますが、冷蔵庫あけるのにびっくりしました😂💦
ごはん作りを手伝うとか子供の離乳食とか飲み物とかはわかりますが💦

  • あかまる

    あかまる

    一応私もなんか飲む?とか聞いてるんですが、たまにじゃんって言われました😓
    それを口するのは腹立ちますよね

    もちろん、冷蔵庫あけるのもその程度の時だけですよ?!笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の家に行ったら多少気をつかうのは当たり前ですよね😵💦
    長期間じゃないんだから少しは我慢して欲しいですよね😭

    そうですよね💦
    ごはんの準備とかしないならなかなか開けれないと思うので旦那さんが開けれないのはしょうがないですよね😓
    好き開けて飲んでーって言われても遠慮するのが普通だとおもいますし💦

    • 7月27日
  • あかまる

    あかまる

    お互い気を遣うことはありますし、お互い様だろーって感じだと私は思ってたんですが😭
    旦那に気遣ってくれると言われた時はもうバラバラで帰ろうかなって思いました笑

    • 7月27日
みーーーーー

旦那と地元一緒です!
泊まる時は私の実家に泊まります!
旦那の実家は泊まったことないです💦
理由としては旦那の実家はアパートで狭いのと、ご飯とか用意してもらえないですししてもらえたとしても夜遅〜い感じで子供が泊まるには向いてないから泊まるのが嫌です!笑
実家はなんでも用意しておいてありますし、孫に合わせてなので実家に泊まっちゃいます!

気を使う?今頃?って言っちゃいますよね!うちの旦那は気を使うみたいですが普通にリビングでダラーンとねたり、冷蔵庫も勝手にあけてます!

  • あかまる

    あかまる

    そういった理由があるなら、しょうがないですね!私もその場合は自分の実家に泊まります🤣

    うちの旦那もソファでゲームしながらダラダラと過ごしてるくせに、冷蔵庫は開けられないそうです🤷‍♀️

    • 7月27日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    ですよね!笑

    うちも旦那の実家は冷蔵庫開けられないですし、旦那も開けると言われるのでダメなんだなと感じ取ってます💦笑
    気を使うのは誰しも当たり前ではあると思いますが、わざわざ気を遣ってねとは言わなくてもいいですよね!
    多少は気を使っとるわってなりますよね!
    全く気を使わず旦那さんだけが居心地悪かったらごめんってなりますけどそうじゃなさそうなので!

    • 7月27日
 なな

冷蔵庫開けられないのは当たり前だし、いいよって言われても開けないものなので、
その点なら、喉乾いたら言ってね!って言ってあるし、事あるごとに飲み物のむ?と、聞くようにしてますよ!
義実家は多分私に気を使って、
ペットボトルを寝る部屋に置いておいてくれます!
ビールは晩酌の時にみんなで飲めば良いと思いますし💦

そういう気遣いが今まで全然無かったら、私でもちょっとは気を使ってよ!って言いたくなります😥

  • あかまる

    あかまる

    私も聞くようにはしてます。
    それを言うとたまにじゃんって言われましたが、、!
    まったく気遣いしてあげてないわけじゃないし、なぜ今更と苛立ちます!

    • 7月27日
ママリ

実弟夫婦の話なのですが、地元同じ市なのですが、帰省したときにはそれぞれの実家に別れて泊まってますよ☺️

夕食を一緒に、とかの時は行き来してますが、寝泊まりはそれぞれの実家です^_^

  • あかまる

    あかまる

    そうゆう形もありですよね🙄

    • 7月27日
Y

地元一緒ですが基本私の実家に泊まります❣️
旦那も親とすごく仲良いので一緒にお酒飲んだりリビングで寝たりしてます笑
もちろん冷蔵庫からビールも出してます🤣
そんな漢字ならバラバラに帰った方が楽しそうじゃないですか?🤔❤︎
友達と会いたいとゆう旦那さんの気持ちもすごくわかるので!
私も旦那の実家にいる時は友達と会ってくるーとか言って出て行ったりします!
遠方すぎて年3回くらいしか帰れないからかもしれませんが💦

  • あかまる

    あかまる

    帰るのは一緒でもいいですが、寝泊まりは別にっていうのもひとつですね😓

    • 7月27日