※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
ココロ・悩み

専業主婦で1日が長くて苦痛。家事は早く終わり、息子は親と楽しい時間。妊娠中に退職し、家にいると憂鬱。体調不良がつらい。幼稚園入園後働こうと思うもコロナで悩み。旦那の言葉もつらい。

専業主婦ですが、1日が長くて苦痛です。
家事は午前中でほぼ終わるし、息子は同居の親と過ごす方が最近楽しいみたいで、私って何って感じです。
親と同居なら仕事できると思ったのに妊娠中の体調不良で退職してずっと専業主婦です。
働いてた頃よりも、ずっと家に居るから嫌なことばかり考えてしまって憂鬱な時間が増えてしまいました。体調も良くありません。
息子の幼稚園入園を機に働こうと思いましたがコロナが流行りだし幼稚園も支援センターも行かせない方がいいんじゃないかと考えるようになりました。

旦那には、疲れて帰ってきてんだから暗い顔するなとか、飯ぐらいおいしく食べたいからぶつぶついうなとか言われます。

特に体調不良が辛いです。
早くこんな毎日終わりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いたらいいと思います!それで多分結構な問題が解決します。
体調悪いとのことですが文面的に大病とかって訳ではないですよね?もしかしたら家にいるから不調って可能性もないですかね?1日2〜3時間でもバイトとかでハリのある時間を作ったら変わるかもと思いました。
コロナだから幼稚園行かせないって結構極端です😵幼稚園自体が休園になったら休むことになるとはいえ、開いてて他の子たちも通ってるなら通わせてあげてはどうですか?コロナの心配は分かりますが、年少年中くらいになったら同世代との関わりも大切ですよ😌💦
幼稚園入れて幼稚園の時間にバイトとかしてみたらいいと思います😃バイトならしんどかったらすぐ辞められますし!それでニコニコできるようになればパパも安心できると思うし、あゆむままさんも仕事の大変さとか感じて旦那さん労えるようになったりとか、色々良い感じになるんじゃないかなって思います。
お子さんについては、ジジババは甘やかしてくれるから嬉しくて懐くってのはあると思いますが、やっぱりママが一番かと😌幼稚園や仕事で少し離れると愛しく思えたりしますよ!

同居解消
働きに出る
保育園にガッツリ入れる
これでかなり変わりますよ❤️