※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

看護師として働いていた際、管理者に「デリケートなことに気を使う必要はない」と言われ、自分の仕事が否定されたようで悩んでいます。その言葉が引っかかり、退職を決めました。

何ヶ月か前に言われたことでずっともやもやしています。
通所の介護施設で看護師として働いていましたが、利用者のことで家族に伝えるべきか管理者(介護福祉士)と話していたときに「看護師さんは病院でも医者が話してくれるし、こういうデリケートなことに気を使う必要もないし楽でいいですよね。」と言われました。施設運営上、看護師が考えていることを利用者や家族に伝える機会はなく全て管理者や介護士から伝えることになっています。
なんか今までの自分のしてきたことを否定というか楽だと言われたみたいで心の中でずっと引っかかっていました。コロナのせいで少し鬱っぽくなってるからかもしれませんが、、
色々と他にも気になる事があり、退職を決めましたがその言葉がずっと引っかかっています。
特になにというわけではなく、、吐き出したかっただけですが見てくれた方々ありがとうございます😊

コメント

ママリ🔰

グサッと言ってくる人いますよね。私の今までのキャリアなんだったんだろう、みたいな…
お気持ちお察しします。
職業は違いますが、私もたまにそういうことありますよ。
しばらく引きずりますよね。

• まま

まま

忘れたいのにしばらく引きずってしまいますね。共感ありがとうございます😊少し心が楽になります!

• 7月29日
ママリ

私は長いこと介護施設で働く看護師です。
経験の乏しい管理者だなーと思ってしました💦

• まま

まま

看護師は指示通り医療ケアやってくれれば、、というような感じで考えているようです。もう辞めたので切り替えて次行きます!!

• 7月29日

なんですか、そいつは😡😡仕事のパートナーに対してすごい失礼です。取組態度とかならともかく仕事上の役割に対してそんな言い方、あり得ないです。人間的に残念な人なので気にしないようにしてくださいね😢

• まま

まま

優しいコメントありがとうございます!切り替えて次行きます!

• 7月29日

私は老健勤務ですが
うちでは
ケアマネと同じくらい
看護師は重要な存在で
家族対応などもケアマネがしてくれるけど
不在だったり
手が足りないときは
看護師が対応してます。

施設長(医師)とのやり取りも
介護ではなく看護師で
みんな気を使いながら
仕事していると思います。

気にしないでいいと思います🥺
もっといい環境で
働けるといいですね🥺

• まま

まま

みんながお互い尊重し合って働けられればいいのにな、、と悲しくなりました😭コメントありがとうございます😊

• 7月29日