※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫の束縛や嫉妬がひどく、暴力や嫌がらせが続き、元嫁からのストーカー行為もあり、妊娠中に無理矢理性行為をされた。離婚を考える中、経済的にも苦しい状況で子供を育てることに不安を感じている。

長いです。吐き出すところがないので吐き出させてください。

旦那は束縛酷く嫉妬深く私の過去のSNSなどを探り勝手に見て勝手にキレて、包丁向けて死ねって言ってきたり缶ビール頭に投げつけられたり、馬乗りになっておらばれたり、子供が産まれてすぐにまた過去のことほじくり返してきてきれてきて家の中禁煙にしてるのに新生児のそばで煙草を吸い始め、外出てって腕つかむと胸ぐらつかまれそのまま机に投げ飛ばされ、目に角があたり2週間くらい真っ青になっててそのとき離婚!って出ていくと、ごめんなさいと。私の母親は私にしんどい思いさせたくない子供に可哀想な思いさせるなって考えから簡単に離婚するなと反対され、家に戻されました。
そこから旦那は反省したのか私に対して手をだすことも怒鳴りつけてくることもなくなりなんとか夫婦関係もちなおしてた矢先に、
旦那の元嫁が再婚したのを聞き県外にすんでるのに突然家にやってきて、嫁を出せと。私もでようとすると旦那が出るなととめてきて元嫁と旦那が外で話してました。
私は妊娠してから専業主婦で、家計管理もしてました。養育費も毎月旦那に今月の分と渡していて振り込んでるものだと思ってたのですが、旦那が払いたくなかったみたいで払ってませんでした。そのこともあり元嫁が怒ってきてたみたいです。
元嫁は精神疾患があり、虚言癖と共通の人達からきいていたのですが、私の周りに、私が払ってほしくないって養育費払わなかったと、全て私のせいに。父親を奪われ金も奪われ私も私の息子も泥棒だ、と。そう話が回ってるけど大丈夫?と友達から聞きました。
元嫁と旦那が離婚して1年後に旦那と知り合ってるので決して不倫などではありません。
旦那も嘘だらけ、元嫁も嘘だらけ、板挟みにされ人間不信になり、人と関わるのが嫌になり友達も今は一人しか連絡をとっていません。
それから一年半毎日元嫁から嫌がらせのメール、電話、SNSへの書き込み。
何度も離婚しようとしましたが、今離婚したら元嫁の思う壺だと意地になりしませんでした。
調停をおこし、養育費の減額、滞納分の分割払いを決めその後も半年くらい嫌がらせがありましたが徐々に落ち着き今はなにもありません。
その頃から旦那に対しての気持ちは全くありませんでした。
でも二人目の妊娠も分かってたし問題なければ仲良く話したりはしてたので一緒に生活するには支障がなく、私はただ一緒に子供を育てるという感じで過ごしていました。
二人目もうまれ、元嫁からの被害もなくなりここ一年半普通に過ごしてたのですが、レス気味で2ヶ月に1回くらいしかしてなく(私が気持ちがないからしたくなくいやいやしてた)毎回避妊してたけど今回ゴムをつけずに無理矢理いれてきました。私は無理矢理蹴飛ばし抜きました。それで怒ってやめました。でもそれで妊娠がわかり、今11週です。

旦那はおろしてほしいと。
自分のことをこれ以上構ってくれなくなるのが嫌だからと。
その時点で私の中で離婚の意思がで始めてました。

旦那の借金も返してきてたし、私が働きに出ることは許してくれなかったのでお金はあまり無く、財産分与だけじゃ、離婚しても出産して落ち着くまで上の子2人かかえて生活なんてできないから情けないけど産みたいなら産んで働けるようになるまでお金のために旦那といるしかなく。
離婚をするなら、お腹の子を諦めるしかなく。
(毎回切迫早産で入院してるから妊娠中に運良く仕事を探せれても働き続けれる保証がないため)

悩んでいる時期に何度も喧嘩し、お腹の子は諦めるから費用をだして、公正証書を作って離婚してといいました。すると公正証書は作らないと。
お金を払って→上の子の親権を渡さないと払わない
調停する→ひとりで勝手にしとけ
逃げるつもり?→離婚したくないのにしてなんで金だけ払わないけないの?仕事もやめるし姿消すから

真夜中話してる最中に子供が気管支喘息の発作がおき、私は話を中断して起こされて泣く下の子をあやしながら発作で息が上手にできてない上の子の体をおこし吸入しながら、下の子を抱いて寝かしつけ、それも分かってるはずなのに息が上手にできてない子供を見てみぬふり。1度も寝室にこずリビングでずっとお酒。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸入しておちつき、リビングもどるとおつまみやお酒を部屋中に投げててぐちゃぐちゃ。
もう話す気にもならず放置して寝室にいってたら
お酒がたりなくなり飲酒運転で車で2回程コンビニへ。

次の日も口も聞かずその次の日に仕事にでてからラインをしてきて
ごめんなさいと

全て許せないから離婚すると言うと、産んでいいから離婚はしないと約束してくれと。
産みたい気持ちが強かったので憎くて仕方ないけど結局離婚はしないことに。
産んでから仕事みつけて離婚しようと心に決めて。そのあいだにへそくりも作り少しでもお金に困らないようにと。
私も意思弱いからだめだしほんとに無力な自分が情けなくて。

家族で車にのってるときに元々旦那の運転が荒く何度も言ってるのに聞いてくれなくて(私は免許もってない)数日前もすごく飛ばしてて、危ないから落として!!子供つんでそんなことしないで!!って怒ってる矢先、左から車が出てきてぶつかりそうになり急ブレーキ、旦那がクラクションずっと鳴らし続け、右車線の車もびっくりして急ブレーキ。
右の車と左の車それぞれ人一人たてるくらいの距離でギリギリぶつからず。
左の車は助手席の真横に。私は何か違ってたら潰れて死んでたと、何か違ってたら後ろにのってる子供が死んでたと考えるともう怒りがおさまらなくなりずっと旦那にきれてて、それでも俺は悪くないの一点張り。私は急ブレーキでシートベルトがガッとなりお腹痛くなってそれも言ってるのに、無視して左からでてきた車の目の前で何度も急ブレーキをふみあおり運転。相手の方も女性で凄く怖い思いさせたと申し訳なくて仕方ありません。

そのことがあり、離婚したいけど我慢してお腹の子は産もうと思ってたけど、離婚したいとしか思えなくなり、でもお腹の子を諦められなくて、もうすぐ12週で中期中絶にもなるし、色んな事が頭のなかでゴチャゴチャしてもう頭パンクしそうです。

毎日上の子のご飯とおむつとお風呂など最低限のことをしてあとは上二人で遊んでくれるので、遊ぶ気力も笑う気力もなく放置してしまいます。
夜も寝かしつけが終わってから朝まで毎日同じことを考えおろすことを考え涙が止まらなく毎日毎日朝まで泣いてます。つわりもまだあり、吐きながら泣きながら胃も痛く頭も痛く食欲わかないのに食べないと気持ち悪いのが悪化するからいやいや食べてずっとママリで検索したりぼーっとして考えてたら泣き出し、自分でも情緒不安定すぎて訳がわからなくなってきました。

悩んでしまうと母親に相談すると(詳しいことは言ってない)
お腹の子供が可哀想とだけ。

そんなの私が1番感じてる、わかってる
だから苦しいししんどいし辛いし迷ってる
おろしたくておろすんじゃない
産みたいけど産めないの

はたからみたらそう言いたくなるのはわかるけど
今の私には受け止められる言葉じゃない

更に追い詰められて母にももう相談できない
友達いない、相談するひといない。

毎日人の死を羨ましく思ってしまう

上の子二人は絶対に守らなきゃいけないのはわかってるし守るけど
お腹の子を諦められない、でもお金がない、出産まで働けるかもわからない。情けない。

ぱてぃ

読みました。
大丈夫ですか?
きついですね。
DVになると思うので、シェルターなどのてもありますよ。
とにかく身の安全を確保してください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのに、ありがとうございます。

DVになるんですね、冷静さ失っててその考えになってませんでした。
    ありがとうございます。調べてみます。

• 7月27日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

体は大丈夫ですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日睡眠も取れずつわりもあるので結構疲れてます。

言ってくれる人がいなかったので優しいお言葉すごく嬉しいです。ありがとうございました。

• 7月27日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

つわり、きついですよね、、
    近くならうちにおいでって言ってあげたいです😢
    いつでも話し聞きます。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう5キロ落ちててなんか力も入らないです😞
    誰にも言えず殻に閉じこもってたので凄くお言葉に救われます。
    本当に本当にありがとうございます。
    しっかりしなくちゃと思えました。

• 7月27日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

5キロも落ちてるんですかっ?
    病院に相談できないかな、、
    私はつわりできついとき、点滴してもらいに通ってました。
    もしかしたら、してもらえるかもしれません。
    でも、上のお子さんもいるなら、大変かな、、
    しっかりしなくていんです。
    もうじゅうぶんがんばってるんですから。
    昨日は眠れましたか?
    大丈夫かな

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めての検診いってきました!
    食べる量がすごくへってていっつもいっつも吐いてるわけじゃないので食べれてるは食べれてるんですけど、なんか体重減ってて😞

ここで皆さんがコメントしてくれて、気持ちがスッと楽になり熟睡はできませんが少し眠れました!
    今日検診でまたエコーをみて、手足バタバタ動かしてる姿見て絶対に産みたいと強く思い、なにがなんでもお腹の子も上の子も幸せにしよと前向きになれています。
    きっとまだ不安定なのでまた落ちたり上がったりすると思いますが、頑張ってみます。

• 7月28日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

検診いってきたんですね😊
    手足バタバタする姿、、🤤💕
    絶対かわいいですね😍😍
    また落ち込んだときは、お話しましょう😊

• 7月28日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

無理をしないでがんばりましょうね😍

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく可愛かったです😢💓

育児に家事にお忙しい中、ご丁寧に何度も返信していただいて本当にありがとうございました😔
    すごく、救われています。子供達と幸せになれるように頑張ります!!

• 7月28日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

赤ちゃんの成長楽しみですね😊

いえいえ🦁
    幸せになってほしいです😍

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうか元気で産まれてきてほしいです👶
    ありがとうございます。

ぱてぃさんのような素敵な方、本当のお友達に欲しかったです😢
    ぱてぃさんもどうかお幸せでいてください😌🙏

• 7月29日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

私も陰ながら楽しみにしています😊💕

そんな風に言っていただけると嬉しいですが、私なにもしてないですよ笑
    またお話できたらと思います😍
    私もがんばります🧸

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

とても辛いですね。
実家には頼れないのでしょうか??この文章そのまま見せることはできませんか??
事情を全て話しても協力を得られないのであれば、市役所での相談がいいと思います。

そして今とても精神的にまいってるように感じます。
まずは落ち着いて冷静さを取り戻さないと前にも進めない気がします。
子供達を守れるのはあなただけのようですから。

まずはこれからどうしたいかを書きだしてまとめてみるといいです。
大きなもので言えば離婚ですよね。
その為になにをしなきゃいけないか。
親に相談する
役所に相談する
親に頼れるならお腹の子をどうするか
役所で色んな制度を受けることができて、生活できるかできないか
上の方がおっしゃる通り、シェルターもあります。
色んな話も聞いてくれるだろうし、色んな案も出してくれると思います。
やれる事はまだ沢山あります。

悪阻で辛いとは思いますが、お身体を大事にしつつ、やれる事から進んでみると最善の結果が待っていると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただいてコメントまでありがとうございます。

1度離婚の話になってたときに実家は帰ってきていいと言ってくれてます。ただ1度離婚せず産むときめたのにまた私がウジウジしてるのが気に食わないみたいで。
    相談しにくいです。

落ち着かないと前に進めない。本当にそうだと思います。相談する場所など調べてはみてるのですが気力がなく行動に移すことができてません。しっかりしなくちゃですね。

親に頼れても住むところだけなのでお金の面では母も一人なので頼ることはできません。なのでお腹の子を産むほどの余裕はないです。
    1度相談のところに行って色々きいてみて、選択肢を広げれたらなと思います。

詳しくアドバイスに優しいお言葉、本当にありがとうございます。

• 7月27日
鬼のパンツ😈😈😈

読んでてずっと我慢して頑張って来たのが分かります💦
つわりもあり体調が心配です、、、
再構築するにも、今は体調もありますから1度ご実家へ帰られてもいいと思いますよ💦
とても心配です💧
私も第3子妊娠していて、避妊していたので驚きと戸惑いで堕ろすことも考えましたが考えている間はしんどかったです。
まだ、顔も見た事ないですが我が子のことを思うと胸が張り裂けそうですよね😢
裁判をしてDVで慰謝料を貰う
示談で慰謝料を払ってもらい離婚するかのどちらかで金銭的な問題をカバーしつつ出産出来たらいいなって思います。
とてもじゃないけど、こんな旦那さんといたら身が持ちませんよ😭
今からでもDVの証拠を集めて、怪我は写真とか残してありますか?
戦う準備をしましょう!
1人で3人育てるのも大変だと思いますが産みたい気持ちすごく分かります(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😞
    実家も近くで体調良くないのも分かってくれてるので色々手伝ってくれています。ただ相談は打ち明けられないですが、上の子のことに関しては助けてもらっています。

今日初めての検診でした。エコーみて手足バタバタさせてて、可愛すぎて愛おしすぎて、なのに大人の事情でこんなことになってることに胸が張り裂けそうでした。
    絶対産みたいとさらに強く思いました。

きっと慰謝料など決めても払える経済力がないし分割にしても逃げます。仕事もやめて消えると言っていたので、仕事場変えられるとこちらが調べないと差し押さえもできないしこの状況で旦那のこと追いかけ回す気力も体力も時間もないだろうと離婚するならお金のことは諦めています。

運送業で家に週2回程度しか帰ってこないのだけが救いです。帰ってきても口聞いてません😣

だからもう少し頑張れる、産まれるまでの我慢、と思いながら過ごしています。私もバカですよね。

自分が経済力ないこと、精神的にもやられてること、情けなくて仕方ないです。
    怪我をしたときのことは3年も前で、なにも証拠がありません😞

鬼のパンツさんも、お体お大事に😌
    同じ週数で前向きな方にこんな投稿読ませてしまってごめんなさい(T_T)

• 7月28日
なつのボブ👩‍🦰

読みました。かなりきついですね。どうすることもできない感じがまた追い詰められますね。。

この文章から見ると、最終離婚はもうされないことに決定したのでしょうか??

かなり質問者さんの辛さが我慢がみられますが、、、

離婚をしないとなると、旦那さんに変わってもらうしかなくなります。
このままでは結婚生活を送ることは難しいと言い、カウンセラーなどまわりの人に頼ることはできませんか?
旦那さんが変わらないと命の危険もありますよね。

今の状況での離婚はかなりリスクもあると感じます。
なにをされるかわからない状態ですよね。
まず、質問者さんの旦那さんは敵という考えをなくして、旦那さんに笑顔で接してみてください。
わたしも旦那を変えるため、わたし自身から変わりました。この時大事なのが、人生楽しんだ方がいいじゃん。とにっこり。心の中ではなんと思っても構いませんが、思いっきり優しく接してあげるのです。

変わって来てくれるはずだと思います。

そして質問者さんは今までの出来事を思い出して、日付など、言われたこと、ちゃんと日記につけてください。
または何か言われそうなときはボイスレコーダーに録音してください。
いつでも逃げれる状態にして、あなたの身とお子さんを守ってください。
かなり危険なことも平気でできる旦那さんにみえるので、そんなこともすべて録音、記録です。

同じ11週の妊婦さんが赤ちゃんのことだけ考えて過ごして欲しい妊婦さんが、こんなことになってるなんて、ショックです。
必ず、味方がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😞

離婚したくてしたくてたまらないです。でもお腹の子のことを諦められず、お金のことが引っかかり身動きがとれません。情けないです。

普段は優しく、週に2回程度帰ってくるのですが子供のこと、家のことたくさんしてくれます。全て私1番に考えてくれます。でもイラッとすると人が変わってしまいます。
    きっと私が機嫌を取り続けたら私に尽くしてくれます。
    旦那はすごく依存体質だと思います。

だからいつもいつも変な人じゃないので、産まれるまでの我慢と私もねばってしまいます。
    でも我慢できて、無事にお腹の子を産めたら、そこからは本当に離婚したいと思っています。

私が我慢すればお腹の子のことはとりあえず守れると、浅はかな考えなのかもしれませんが。

記録大事ですね。思い返せるだけして、これからもしておきます。

元奥さんと別れたときもマンションから飛び降りてるみたいで、命に問題もなかったみたいですが、

私と前離婚騒動になったときはわざと車を突っ込んで事故ったり、

本当になにするかわかりません。別れるというと死ぬと脅してきて何回もありました。

同じ週数で前向きな方にこんな投稿読ませてしまってごめんなさい💦
    ありがとうございます。みなさんの言葉に救われています。

• 7月28日