※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。セルフねんねを目指しているが、最近ギャン泣きで苦労している。寝かしつけのコツを教えてほしいです。

2ヶ月になりたての女の子です👶🏻

皆さん寝かしつけはどんな感じでされてますか?


上の子が抱っこでしか寝ず苦労したので
目指せセルフねんねなのですが、
最近はギャン泣きになり、
結局抱っこで寝る寸前まで落ち着かせて、、、って感じになっており🙄


こうしてるよ〜とか何かコツあったら教えてください🥺

コメント

りん

生後1ヶ月からねんトレして
昼も夜も基本セルフ寝んねです!

  • たまお

    たまお

    1ヶ月から!
    どんな感じでされたか、よかったら聞かせてください🥺

    • 7月27日
  • りん

    りん

    産まれた時からセルフ寝がちょこちょこあったんですが、お風呂上がってそのまま寝室真っ暗にして授乳して泣いても抱っこしなかったです!
    そしたら今では暗い部屋に連れていくとセルフ寝でそのまま8時間は寝てくれます✨

    • 7月27日
  • りん

    りん

    あとは昼間でも上の子が居ると構ってあげれないことが多いので泣いても抱っこをあまりしないのでセルフ寝のプロになりました🥺(笑)

    • 7月27日
  • たまお

    たまお

    すごい👏
    泣かなくなるまでどれくらいかかりました?😳

    あと、構えなくてセルフねんねできるようにってよく聞くんですが、かなりギャン泣きになりません💦?
    たまらず抱っこしてしまうんですが、、、
    下の子できた時に、その状況少し憧れてたんですが笑、なかなかセルフ寝にいかなくて🙁

    • 7月27日
  • りん

    りん

    3週間はかかりました🥵

    あまりにもギャン泣きしたら
    抱っこしてますが、
    そこまでギャン泣きって程も
    泣かないです👶🏻
    あまり自分自身が泣き声が気にならないってのもあります…(笑)
    泣き疲れて寝たりとか無いですか?🤔

    • 7月27日
  • たまお

    たまお

    3週間って言葉では簡単ですけど長いですよね〜🥺‼️
    頑張られたんですね😭
    上のお子さんいてどうやったのか教えてほしいです😭

    泣き疲れてってほどまで放置できないのでまだ経験なく💦
    甘え泣きは放置できるように頑張るんですけど😭

    • 7月27日