※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるな
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘を育てる母親です。ストレスが溜まり、可愛さが感じられなくなっています。家事で風邪をひいてしまい、ストレスで疲れています。家族にも理解されず、どうすればいいかわからず悩んでいます。保健師に相談し、解決策を模索中です。

1歳4ヶ月の娘を育てている母親です。
1歳ということもあり、覚えようとしていることが沢山あると思います。。。
ですが私にはほぼ全てがストレスとなってしまっていて
可愛く思えなくなってきてしまいました。。。
最近はマグでお水を飲ませようとしても口から出して洋服を濡らし毎日洋服が無くなるんじゃないか?くらいに水浸しにされては洗濯する毎日。
そのおかげで風邪ひいてしまったようです。。。

正直疲れてきてしまいました。
実家に住んでいるというのもあり毎日が私にとってはストレスです。。。
今日、保健師さんに電話口で相談をして後日家に来てくれるようです。

毎日泣いていて頭を抱えていてこのストレスのはけ口さえなく、両親を相談しても「自分の子なんだから」と真剣に取り合ってくれずです。
どうしたらいいんでしょうか。。。
やめさせることができるからやめさせたいけどそのやり方も分からず
ただただイライラしているから娘も多分分からないままだし、手詰まりです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てとか子供の相手って頭使うといいですよ、口から出して洋服水浸しにするなら洋服着替えるだけ無駄なので、もう裸にさせて外で飲ませるとか風呂場連れてって好きなだけさせてゲラゲラ入り口で笑って見ててあげるとか、ビニール袋でそれっぽいもの雑に作ってかぶせてやらせるとかバスタオル首に巻きつけて飲ませるとか。

子供のする色んなことに対して何も対策しないんじゃなく、大人だからできる頭の使い方して楽しながらさせるといいです。
これどうなの?笑、っていう普通なら考えられないようなやり方でも子供が笑ってりゃ何でもありです♪

ままり

簡単に分かりますなんて言われたくないかもしれませんが…お気持ち痛いほどわかります。大丈夫ですか?頑張りすぎて色々たまりますよね。うちももうすぐ1歳3ヶ月の娘がいるのですが、同じく水分補給の度に口からじゃーーーです😭寛大になれる日もあるのですが、もう本当にイライラして怒鳴り散らしてしまうこともあります。そういう時周りのママさんみんな余裕があるように見えてさらに自己嫌悪に💧うちは無理にやめさせようとすると余計荒れてこちらもイライラするので危ないこと以外は諦めてます💧(頭ではそう思ってますが実際なにかやられる度にやめてーと思ってます😭)マグの場合はめんどくさいですがその都度スタイやシリコンビブ等つけて飲ませてます💦

くりちゃん

うちもここしばらく口から飲み物をベーするブームです😅防水スタイや分厚めのスタイを常につけて、毎日10枚以上取り替えて洗濯してます💦
なのでスタイ30枚くらい持ってます。笑

毎回食事のたびに汁系はブクブク〜と遊ばれてそのまま飽きたらお皿ごとぶん投げられます。ご飯はグチャーっと掴まれてそのままホイホイぶん投げられます。🙄食事の時間がストレス過ぎてやばいです。笑 
アドバイスじゃなくてすみません💦今は辛いですが必ず終わりがきます!!お互い頑張りましょう😢