※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で友達の子が転んだ時、他のお母さんが手当てしていた。自分も手伝うべきだったか悩んでいる。今後の関係性も考え、パニックになっている。

プレ幼稚園で失敗してしまいました…。

園庭で遊んでいたのですが、同じ遊具にうちの息子含めて3人で遊んでいました。(一緒にとかではなくてたまたま同じ遊具で遊んでいました。同じプレの子です。)
すると一人のお子さんが近くで転んでしまいました。
お母さんがすぐ駆けつけていて、もう一人遊んでいたお子さんのお母さんもすぐに駆けつけていて、どうやら友達同士だったようです。
転んだ子の友達のお母さんが色々手当てをしてあげたりしていたのですが、私もすべきだったのか今になって困惑です…。
お母さんが友達同士だったので介入してもと思ったのと、息子がその場からすぐ離れてしまって…。
これからもしかしたら同じ学年になるのに、しかも転んだお子さんをよくよく見たら、以前児童館で1~2回ほど一緒になった事のあるお子さんでした。(その児童館はその1~2回以来半年行ってません。)
コミュニケーションが苦手な自分はどうしたらよいかパニックでした…。

コメント

To83

私だったら気にしないです!笑
自分の子どもが転んだら、そんな周りを見て駆けつけないなっと思う余裕はないと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    後々よく見たら児童館で一緒になったお子さんで少しお話もしてたお母さんだったのでしまったと思って…。近くで遊んでる時は子どもに夢中で気づかなくて…。
    なんか後で「大丈夫でしたか?」とか言えば良かったのか…、でも相手のお母さんは友達ママとずっといたので話しかけづらいしともうおどおどしてました…。

    • 7月27日
  • To83

    To83


    ニコンさんが子どもに夢中なのと同じで、相手の方もお友達とお子さんに夢中って事だと思いますよ🤗手当てして大丈夫だったなら、大丈夫ですよ!
    お友達同士だったら余計に入りにくいのは当然だと思いますしね😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

何かした訳でもなくすぐお母さんがら駆けつけたならそんなに気にしなくていいと思います。
我が子も見てないといけないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    その転んだお子さんのお母さんと児童館で少しお話したことがある人で、それを遊んでる時に気づかなくて、後でよく見たら気づいて…。
    しまったなぁ…と。確かに子どもも見てないとですよね。とにかく息子はチョロチョロなので…。

    • 7月27日
yuki

わが子関係なく困ってなさそうなら特に気にかけないです😊✨

私だったら気になるなら常に絆創膏持っているのでそれあげて終わりですね🎵