※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんの子どものご飯を見て、自分の子どもの食事が適当すぎて心配。三食ともバランスよく食べさせられていないと悩んでいます。

子どものご飯ってどのくらい品数準備してますか?
インスタとかで同じくらいの月齢のママさんのご飯見るとめちゃくちゃ素敵でおいしそうで、、、。
朝はわちゃわちゃしててパンと牛乳だけとか、お昼も野菜ぶっこみチャーハンだけとかなんか適当すぎる自分のご飯と比べて子どもがかわいそうになってきて😭😭
夜は大人のご飯取り分けとかするんですけど三食ともバランスよくしっかり食べさせてあげられてなくて😭


コメント

ママイ

お昼は給食がありますが、朝はパンとフルーツしか食べないので朝はいつもそんな感じ、夜は一汁三菜です💡

ハジメテノママリ

うちも大人と同じもの食べるようになってからずっとそんな感じです😂
インスタみたいのなんて、毎日やってたら疲れちゃいます!
お腹の中に入れば同じです!笑
だいたい米、野菜、肉、とれてればきっと大丈夫🙆‍♀️という考えです笑

なつママ

毎回の事ですから、しっかり食べさせたいと思いつつ適当になりますよね😭
朝は納豆ご飯に卵焼き
お昼は給食←助かってます笑
夜は取り分けですが好き嫌い多くて困ってます😭

ミッフィー

朝はパンと果物、あればヨーグルトとかチーズ
昼は給食
夜は野菜とタンパク質ぶっこんでご飯か麺にかけたりして、めんどくさかったらそれ1品だけにしてます(笑)

mam☆★

お昼は保育園で給食、
朝は大体パン、ウインナー、ヨーグルトとかです!笑
夜は大人と同じメニューでごはん、おかず3,4品、汁物ですが野菜嫌いなのでほとんど食べてくれないです🤦‍♀️

給食はしっかり食べてるみたいなので、家ではまぁいっかーと思って好きなものばかりになってしまいます😂💦💦

りん

あんな豪華なメニュー毎日作ってたら疲れちゃいません?(笑)
私は美味しく栄養取れてれば十分です😂