※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(๑•᎑•๑)
家族・旦那

10月の初めら辺に義兄の結婚式があり旦那と子ども3人で出席する予定なん…

10月の初めら辺に義兄の結婚式があり旦那と子ども3人で出席する予定なんですが、その時息子は3ヶ月半。
式が終わってからの打ち上げ?を多分居酒屋などですると思うのですが正直知らない人ばかりいる中で気を使うのも好きじゃないし、なによりまだ息子が小さいのであまり長居はしたくないです。
けど旦那はしっかり飲む気でいます😑
先に息子と抜けて帰るというのも選択肢の1つだと思うのですが、そうやって私が普段から面倒見てるのにその時も息子を見て旦那は飲んでいると考えたらイライラします。
理想は式が終わってから少し顔出す程度で居酒屋に行き、早目に3人で帰るのがいいです。
当日どうなることやら……

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

え?打ち上げ的なのに行かなくていいと思いますよ😊
顔も出さなくていいと思いますけど😅

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    ですよね!
    それ旦那に言ったら、いや出るのは当たり前でしょと。
    なので打ち上げ出るのはほぼ確な流れになっちゃって。

    • 7月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そもそも、3ヶ月の子をそんな夜遅くまで連れ回すとかあり得ないと思います😊

    • 7月27日
そあ

義兄の結婚式の打ち上げに行く必要はないと思います😅

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    そうですよね!
    義兄も理解してくれると思うんですけどね😔

    • 7月27日
deleted user

打ち上げは親族のみですか??🤔

お友達とかいる打ち上げなら親族は顔出すのも珍しいですね💦
なかなかそうゆう人はいないです💦

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    誰か出席とかは詳しく聞いてないのではっきりとは分からないです💦
    私自身結婚式に出席するのが初めてなのでそうゆうルール的なのがわからなくて😧

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!🥺
    あんまり親族の方が打ち上げに参加…は聞いたことないですね💦
    もしかしたら親族だけかもしれませんね!

    どちらにせよ、男性っていつまでも独身気分なとこありますよね😅
    旦那さんによく、聞いてみた方がいいですよ!☺️

    • 7月27日
ママリ

行く必要ないとおもいます!
うちももうすぐ義兄の結婚式に出席しますが、コロナが怖いので式のみ出席でそのあとの親族の食事会などは欠席にしました!
コロナもどうなっているかわかりませんし、旦那さんにも密になりそうなところに行ってほしくないですよね💦
私だったら気疲れするから早く帰って来て子の面倒見るの手伝ってって旦那に言っちゃいます(笑)

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    ほんとその通りですね💦!

    • 7月27日
ママリ

二次会みたいな感じですよね??
兄弟が参加するなんて聞いたことないですよ🥶

参加しなくてもいいと思いますが、
参加するなら、主さんとお子さんだけ先に帰りましょう。
朝から式や披露宴で大変でしょうし😱
義親に久しぶりにお会いするのでしょうし、ゆっくりできる時間があるといいですね。

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    そうなんですか?
    この前義兄がいる時さらっと話してたのは身内だけで飲む感じにするから!と言ってたので💦
    しなくてもいいならしたくないですね(笑)

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    披露宴しないってことですか?披露宴後は、友人たちと二次会ではなくて??

    二次会しない方も多いと思いますが、
    披露宴後にさらに親族で居酒屋さんって初めて聞きましたよ😅

    • 7月27日
  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    私の理解不足かもしれないのでまた改めて聞いてみます😅

    • 7月28日
deleted user

私は式自体もあるの?
って思ってしまいました…
居酒屋なんて行かなくて
いいと思いますね。

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    確かにそうですね💦
    理由をコロナ関連にして行きたくないと言ってみます😅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ…
    私の市では夜のお店
    からのクラスター
    発生したので、義姉の
    結婚式は延期になると思います💧

    そう言った方がいいですよ😭
    ほんと怖いです…

    • 7月27日