※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
ココロ・悩み

友達が突然家族との食事に行くことになり、自分が準備した夕飯が台無しになったことで悩んでいます。

愚痴らせてください(´._.`)
今日は高校時代の友達(旦那も知る友達です)が夕方から来る予定で夜ご飯も一緒に食べようと話していました。旦那が仕事で遅くなる予定だったので、先に食べてようと思ってました。なので、お昼すぎから掃除をしたりご飯の準備をしてました!カレーにする予定だったんですけど、食べることが好きな友達なので、いつも旦那と食べる分よりも多く準備して米も多く炊いていました。
それが、来る時間(17じ半頃)を過ぎた頃にLINEがきて、家族とご飯食べに行くことになっちゃったから先に食べてて!19じすぎにちょろっと行くわ!とのこと。
は?って思っちゃいました。家族が大事なのもわかるけど、もっと早く連絡してくれれば量だってそんな多くしなかったし、何かはりきって準備したのがバカみたいになっちゃいました…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟもともと自由な友達ではありましたけど、こっちだって来ると思って買い物もしてるし準備だってしてるし、ご飯食べてくるならこんな作らなくて済んだじゃんー!て思ってしまいます。あたしの心が狭いんでしょうか…(´・ω・`)いま1人で悶々としてます。

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

悶々としちゃいますね💦
めちゃめちゃ気持ち分かります‼︎
その子の事を思って色々準備したのに…ってなりますね。
早く連絡しろや‼️ってキレちゃいます♡

私なら…一緒に食べると思って作りすぎたから、お土産に持って行ってくれない?ってゆっちゃいます(o'∀')b

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます♡
    ほんとですよ!色々時間とか見ながら準備してたのに〜!ヽ(`⌒´メ)ノてなりました!
    すごい神対応ですね!♡思いつきませんでした!٩( ᐛ )

• 7月1日