※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が1歳過ぎてから姪っ子との関係が苦手になりました。姪っ子の活発さや奇声が原因で、新しい場所や人に慣れるのが難しくなりました。この状況が改善するか不安です。

うちの息子は1歳過ぎてから姪っ子のことが苦手になってしまいました。。
姪っ子と息子の性格は正反対。。
息子は慣れてない場所、慣れてない人だと大泣きします。。
元々姪っ子が苦手になった理由は
姪っ子はものすごく活発な1歳で奇声を発したり
子供や大人、物に自ら積極的にいきます!落ち着きのない子です😂😂ほんとにずっと動き回ってます。笑笑
その奇声が怖くて息子は拒否反応を起こして大泣きしたり
姪っ子見るだけで手をおでこにあてて不安そうな顔したりするようになりました(;_;)2人で遊ぶなんて夢のまた夢です。。
息子はトラウマになってるようで😂
その頃から公園や支援センターなどいって遊びなーって抱っこからおろしても知らない所だからか大泣きするようになりました。。1歳前は全然そんなことなかったのに。。
パパ、ママがいれば慣れてくれたら一緒に歩いたり遊んだりしますがとにかく最初は大泣きです。。
特に姪っ子と一緒になる場面が多いのですが
その日は1日泣いてます😭💦💦
姪っ子がいないとたまーに遊んでくれたりしますが😭💦
時期に直るのかな??積極的に外に連れて行っても遊ばなかったりするのでこの先これが治るのか不安です。。
同じくらいの子とも接しないし、、、。興味が薄いみたいで
うちではほんとに活発に歩き回って私や旦那とだとほんとに楽しそうに遊んでいます😂😂親だから当たり前なんですが
慣れてない人には笑わないし抱っこも自らいかない近寄りもしないです。。せめて同じくらいのお友達、姪っ子には興味をもってくれたら嬉しいのですが😭😭
同じようなお子さんお持ちの方いますか??
例えば友達に興味がなかったり、知らないところに連れてくと泣いたり、姪っ子、甥っ子にに慣れてないなど。。
教えてください😭

コメント

★

うちは同じくらいの子たちより知らない人でも大人の方が興味あります😂
実家暮らしで大人4人と住んでいるからだと思います😂
甥っ子も上に4人いますがみんな凄く仲はいいです!
喧嘩する時も泣く時もありますが
遊びに来たら凄く喜びます😂
保育園とか行き出したらまた変わると思います!